朝早くにLAから、サンフランシスコまで飛行機で移動~それから小型機でレディング空港へ、乗り継ぎの時間は待ち時間もあまりなく、
スムーズなタイムスケジュールで~。。。と思ったら、サンフランシスコ行きの飛行機が、空港には予定より早く着いてるのに、空港の順番まちで、
ずーっと待たされ。。乗り継ぎの時間がなくなり。。焦る私達。。だって、ここで乗り継ぎしないと、レレディングへは1日2便しかなく、
次の便になると、シャスタに着くのは夜。。で、レンタカーやさんは閉まってる。。まずい。。と。

ちょっと、待って。
でも、今回の旅の前に天使達にさんざん、「あなた達の旅は完璧です。」って言われてた。
それに、LA2日目での出来事でも書いた様に、なにが起こっても、それが完璧だ、と選ぶ。
外で起こってる事に対して、どう受け取るかは、自分次第。起こってる事はいつも、何の意味も持たない。
良い意味、悪い意味、を付けて、そう感じることを、選ぶ、のは自分。
そう、人って、外で起こった事に反射的に反応する。やばい!とか、まずい。。とか!笑

私達は、大丈夫。何が起きても完璧だから。
って思って、焦りがなくなった。
そしたら、すぐに降りれることになり、急いで乗り継ぎへ。
私達、レディングへ行くんだけど、もう搭乗時間とっくに過ぎてるの。と話すと、すぐにスタッフ出口からスタッフ専用車で、搭乗口まで
連れて行ってくれて、私達を待って、飛行機は飛び立った。
間に合った~~と3人、息をはく。笑
パイロットはまるで、ハリウッド俳優か!ぐらいクールで、小型機なのに全く揺れを感じず、あっと言う間にレディングに到着~
シャスタの天候は良く、そこから4WDのJEEPを借りて、シャスタへ!!
途中、見事なシャスタ山のかかるUFO雲!!冬に現れる美しい雲を撮影~^^

$LICA & FUMITOのブログ

そして、ふーちゃんの旅たつ前からずっと呼ばれてた、アルケミーボウルと出会いにシャスタシティーへ。
シャスタシティーの「クリスタル ルーム」で、アルケミーボウルがたくさん販売されている。日本では手に入らないようなたくさんの種類の。
増して、シャスタはクリスタルの聖地。輝くばかりの純粋な子達が私達を迎えてくれて、そこの店員さんがまた深ーい目をしたスピリチュアルな
おじさんで、ふーちゃんとすっかり意気投合。クリスタルボウル、アルケミーボウルの話や、音を聞いたり。。で、2時間。。。
閉店の時間だと言うことで、明日又来る事に。。
大満足のふーちゃん。その後3人で、タイレストランで、ディナー!超美味しかった!!

シャスタシティーから1時間くらい走ったところにある、B&Bで宿泊。

そこはジャグジーが外にあって、シャスタの空を見ながら、水着であったかいお湯につかりながら、しみじみシャスタを感じた。
夜、面白い事が。。3ベッド&リビングキッチンのある広いお部屋に3人で泊まったけど、私とYちゃんの2ベッドの部屋に夜みんなが寝静まったら
カサカサ。。ことこと。。。ぽたーん、ぽたーん。と、何やら音が。。?と思い、起きてしまって見てたら、さわさわ~とか、ぱたぱた~と
何かが走り回り。。?。目では見えなかったけど、絶対居る。と思いしつこく見てたら、。。今まで見た事のない精霊ちゃんが!!
赤と黒のボーダーの芋虫ちゃんのような姿で、隣に眠るYちゃんのベッドに腰掛け。。こっちを見ている!
ひゃ~~。怖いとかはないけど、びっくりした。日本では見た事のない子だったし。
すぐに見えなくなりまた、ぱたぱた、どたどたと。
どうやら何人もずっと古くから居たみたい。森か、土地の精か。。それとも。。
なんか、喜んでいるような。。。珍しい客が来た~とでも思ってるのかな?
。。でも、あんまりうるさくて、しかも強い気で、結局眠れず。。。朝に。。。

シャスタ2日目に続く~~