LA,シャスタの旅の続きです
2日目は、朝から車をとばし、ラグーナビーチの、アボリジニの楽器やさんへ!!!
ダウンタウンからは2時間半もかかる距離だったけど、運転手ふーちゃんはLAの何車線もある、しかもすんごいスピードでみんな走ってるのに、
その中を、まるで地元の人の様に、軽々と運転してくれた!感謝~~(私は免許も持ってない!笑)
だが、しかし!!2時間半もかけて来たのに、そのお店はどこにもなく。。。住所はナビに入れてきたから、間違いはないのに。。汗
どうやら、私は住所を書き間違えて来たらしい。。。。。。
そこは何にもない場所で、途中見事な風力発電の地帯が見れたぐらい。。。

$LICA & FUMITOのブログ

LAにはたった2日間しか滞在しないので、今日は貴重な1日。。。しかも、2時間半も運転させて。。。ふーちゃんと親友のYちゃんは、全く文句も言わず、近くのタコスのお店で、ランチをして、そこからまた、めげずに、ラグーナビーチに向かった!

こんな事は、いつでも起こる。
人生って、全てがパーフェクトじゃないし、どんなにちゃんとしたつもりでも、失敗したり、抜けてたりする事ってある。
でも、今、ここ。を生きてたら、どんな事になっても、不安、や、恐怖、や、落ち込み、後悔。。などを選ばない。
私はその時、一緒に居た2人に感謝し、そして、今、ここで起こってることこそ、パーフェクトだ。って思った。
だって、はじめて来た場所だったし、あんなに調べて2時間半もかけて、来て、ない!!ってことがあるんだ。面白いな~って。
良い経験をしたな~って。そして今から、ラグーナビーチに向かうと、夜の海だな~楽しみ!!って。

起こることは全て完璧で。
起こる事に意味はない。
良い、悪い、の意味を付ける、感情を選ぶのは自分自身。

もし、望んだ結果が出ない時、先に反射的に、嫌な、ネガティブな感情がきたら、感じるだけ感じて、そして、「でも、本当は何も起こってない。
起こる事は全て完璧だから。」って自分の中心に戻って、感謝して。必ず、どんな状況にも感謝出来る事ってあるから。
感謝を探して、感謝をする事で、感情は解けて、手放せる。

そして、そこからまた数時間走って、ラグーナビーチへ!!
西海岸のビーチの中でもラグーナビーチは、アーティスト達がたくさん住む、とても澄んだビーチ。そこの海が見えるホテルは本当に
美しくてゆったりしていて、気のい~い場所。そのホテルに車を停めて、まずはビーチへ!!白い砂浜で、真っ暗で、寒かったけど、寝転がって
空を見た。広かった。大きかった。。。。
ザブーン。ザブーン。
波の音が心地良くて、私はすぐに瞑想状態になった。
私の内側の無限に広がる宇宙と、私の意識はすぐに解け合ってシンクロし、体はなくなり、フワフワと浮いた。
とても心地よかった。
しばらくして目覚め、よせてはかえる、波を見つめていた。3人がそれぞれ違う場所で、それぞれ、自分、で居て、したいことをしていた。
ふーちゃんは波の音をiPhoneで録音していて、後で聞いたら本当に、癒される周波数だった。
(ふーちゃんは、目には見えないものを写真で撮ったり、耳では聞こえない音をとったりするのが本当にうまい)

その後、ビーチのホテルのテラスで、美味しい創作イタリアンを食べて、会話を楽しんだ。3人のバイブレーションは1つになってた。

夕食後私はどうしても、裸足で砂浜を走りたくなり、2人に言って、また砂浜へ。
砂浜で、裸足になって走って、波にも足をつけた。恐ろしく冷たくて、寒かったけど、その感覚が人間として、体を持った事への、改めて感謝できた。

最後に、ホテル庭内にある火を炊いている場所が在り温まりました!

$LICA & FUMITOのブログ


こうしてまた夜のハイウェイを数時間かけて、ホテルに戻った。もう夜も深かった。
なんて、素晴らしい1日だったんだろう。って、感謝しっぱなしで、明日の朝1番からのシャスタ行きのために荷物をまとめた。

因に、ホテルの外観の写真です!


$LICA & FUMITOのブログ


シャスタの1日目!!に続く~