当時、コンサドーレ札幌のホームスタジアムは、厚別公園陸上競技場のみでした。

札幌ドームはまだ無く、厚別では12月の使用は難しく、

1998年12月05日、J1参入決定戦は、室蘭市の入江運動公園で開催されました。

 

行きましたよ。

「室蘭」。

負けましたよ。

ミラクルアビスパ福岡にやられました。

森孝慈さんにズタボロにされちゃいました。

 

菊川さん、あなたのチームで育った、冨安選手、今アーセナルだよ。日本代表だよ。

ワールドカップで、ドイツとスペイン相手に、日本代表勝てる日が来ちゃったよ。

菊川さん、向こうで森さんと日の丸掲げているのかな?

あれから24年だってさ。

みんなで広げていった日本サッカーの裾野、途轍もなく広がっているよ。

 

同年途中まで、札幌の監督を務められたウーゴさんも今年鬼籍に入っちゃうし

来年から札幌ドーム以外での開催難しいようだから、

行ってきた。

聖地厚別。

 

 

 

 

 

入れ替え戦の前のリーグ戦の後、初めてのワールドカップの話で盛り上がりましたね。

1998年フランス大会のカリ、返さないとね。
vs クロアチア代表、楽しみです。
 
 
合掌