お盆休みに
函館、そして、大沼を通り、森から八雲、中山峠を越えて、札幌へ。
愛車で、寄り道だらけの北海道旅行へ行ってきました。

ラッキーピエロで食事を取り、
途中の川で手製の毛ばりで釣りでも、と思っていたのですが、
直前に大雨があり、にごりきった水では、いかんともできず。
結局、そのまま、札幌へ。

新幹線工事中のJR札幌駅を横目に、北大へ。
 ちょうど、ドキュメント72時間 「北の大地の学生寮」の再放送日でした。
 NHKプラスでも、まだ、配信されています。
 興味のある方はどうぞ。

 

その後、豊平川を渡り、新札幌方面へ。

 

 

みよしので ぎょうざカレー、

サッポロドームでサッカー観戦、

途中少し雨にあったものの、最高のドライブでした。
この滝川ジンギスカンは、残念ながら次回に持ち越し。

 

 

千歳鶴(地酒) サッポロクラシック(ビール) 白い恋人 やきそば弁当 。

紫陽花の咲く札幌を十分に堪能してきました。

 

 

 

旅の経過、BANDで ギルドメンバーに連携していました。

ギルドメンバーからも愛車報告を受けたり、

デスピナでは、ぷよクエ以外の話題でも盛り上がっています。