まだ下の子が生まれる前、コーヒーショップでアルバイトをしてましたコーヒー


その時、後輩として入ってきた短大生の女の子がいました。その当時で8歳違いの関係だったのですが、なんとなく気があって、仕事をしながら恋の悩みなんかを聞いてあげてました。


彼女が卒業して就職した後、私は下の子を妊娠しバイトをやめたので、会う機会も減ったけど、年賀状のやりとりだけは続けていました。


お互いに年1回の近況報告はしていたので、彼女が結婚して、そしてご主人の家の家業を継ぐ事になったのも遠くから応援してました。


今ではすっかり、おかみさんとして、お店を切り盛りする彼女。バイトもたくさん雇って、お店はとても順調な経営をしていますニコニコ


数年前に再会し、年1回ほどランチする機会を作っています。私に会うと、「あの頃、いろいろ教えてくれたから、今の自分がある。」と言ってくれたりしますラブラブ


いつも、おかみさんとして、姉妹の長女として、頑張ってる彼女は、私の前では「甘えられる」と言います。


彼女と訪れたのはフレンチのお店ア・ラ・ターブル

場所は平出工業団地の東と市街地からはかなり離れています。それでも要予約のお店です。


合格ランチのスペシャルコース 税込1500円


宝石ブルーオードブル

このソースをフランスパンにつけて頂きました。
kyoneko's  DIARY


宝石緑冷製スープ
kyoneko's  DIARY

宝石紫お魚はクレープ包み料理(Yちゃんセレクト)
kyoneko's  DIARY


宝石赤お肉はミルフィーユ重ね(Myセレクト)
kyoneko's  DIARY


宝石白3点盛りのデザート
kyoneko's  DIARY


kyoneko's  DIARY


この日はマダムでいっぱいでした。見た目美しくキラキラリーズナブルなフレンチに大満足ナイフとフォーク


人との出会いはとても大切にしたいキラキラ一期一会ですね・・・Yちゃん、またランチしようね。