関西テレビのドラマ美しい隣人を毎週見てます。


新興住宅地の隣の空家に一人で越してきた美しい女(仲間由紀恵


幸せな専業主婦(壇れい)へ近づいていきます。


ストーリーは女の嫉妬と復讐のドラマメラメラ


2人の女優の演技は見ごたえあり、怖い!と思いながらも引き込まれてます。


kyoneko's  DIARY

自分の子供を失った女性が理不尽ながらも、行き場のない怒りを抱え


同じ子供を持った母親を妬み、地獄に巻き込んでいく。。。女って怖いあせる


自分の大切な人を亡くした苦しみってそれほど人を狂わしてしまうのだろうな。


怖いよりも悲しい話なんだと思います。ドラマとしてはこれからクライマックスに


突入してくので楽しみです 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶



このドラマの放映が決まった時、アメリカ映画「ゆりかごを揺らす手」を


思い出しました。こういった女性の情念が絡む作品はいくつかありますが。。。


ゆりかごを揺らす手 [DVD]/アナベラ・シオラ,レベッカ・デ・モーネイ,マット・マッコイ

¥1,890
Amazon.co.jp
身ごもった赤ちゃんと夫を同時に亡くしてしまった女性の悲劇と 理不尽な復讐のストーリーメラメラ
この作品を観た当時は、まだうちの子供も赤ちゃんだったので、ベビーシッターが当たり前のアメリカの子育て環境が悪いんだわ、とか悪女のペイトンの方に同情したりしました。

映画としてはなかなか面白いです。久しぶりに映画専門チャンネルで観ましたが、このドラマに通じるものがあると思いました。

余談ですが、このペイトン役のレベッカデモネーイは、当時、トムクルーズの年上の恋人で、話題になった人。

年上キラーとして「背が高く、クールな美女」を好む彼のハートを射止めました。


なぜか?今は背は高いけど?どちらかいうと正反対のケイティホームズと結婚しちゃいましたねべーっだ!