切迫早産*入院奮闘日記

切迫早産*入院奮闘日記

25w3dで検診後入院。頸管は19.8㎜Σ(゚∀゚」)」!
1歳3ヶ月の娘は母さんに預け、24h点滴生活〜
暇だし、記録のために…

Amebaでブログを始めよう!
昨日の夕方から手や足がむくんでむくんで、下半身はかゆくてなかなか寝れなくて…
やっと寝れたと思ったら起きたら腰が重くて息苦しい…
なんか変…と思ってマグセント交換の時に看護師さんに言ってモニター、血圧測定してもらう…
モニター中5分間隔、3分間隔で腰がずーんと重くなる。
こりゃやばいな…今日だな…と確信。
モニター後、ゴロゴロしてたら出血。
ナースコールして内診したら子宮口5センチ開大。
点滴MAX量だし、ここまできたらお産ですねと先生に言われて分娩室へ~
まだここまで余裕で看護師さんや助産師さんと話せてる。
分娩台に上がって、モニターつけたり、赤ちゃん陣痛に耐えられなくなった時のために帝王切開出来るように心電図とったり採血したり…
してるうちにどんどん進んでってあっという間に8センチ開大。
小児科の先生もビックリ(笑)
私はどんどんしんどくなるけど、ふーふーふーを頑張る!
助産師さんがお尻押さえて腰押してくれるとすごく楽になったけどどんどん間隔短くなって、卵膜出てきて破水してもらって、足に汚れないようなんかを巻いてもらってるうちにどんどん降りてきていきみたくなって、酸素マスクつけられて…
誰かの手を握って(笑)
頑張って、頑張って、赤ちゃんも頑張ってくれてトゥルンと出てきてくれましたー!
週数いってなかったのでNICUにお世話になりますが、ちゃんと元気な声で泣いてくれました(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

その後カンガルーケアをして、赤ちゃんはNICUへ。
私は胎盤出してもらって、ちょこっと縫ってもらって先生とおしゃべりしながらぐったり…
終わったー…
長い長いトンネルを抜けた感じ…
きっと赤ちゃんもそう…
頑張ったね!

そのあとお母さんが来てくれて、娘とも顔合わせて、お腹空いたから帰るっつんで見送って。
私は分娩台でごはん。うん!相変わらずのまずさwwww
そしてしばらくしたら面会出来るとのことでお母さんたち呼んでNICUへ。
ふにゃふにゃして、ヨダレ垂らして可愛すぎた!
こんなちっちゃいのに頑張ったんだねっとお母さんとしみじみ。
そして個室に入れさせてもらって、娘っちたちは帰宅。
パパたちが来る前におっぱいしぼりに。
ちこーっとだけど出たでた!
それを持ってパパたちと面会へ。

あっという間に8時。
あっという間の一日だったー…

長い長い入院生活のせいで体は弱ってたけど、二人で頑張れました!
今日は寝るぞ!