みなさん こんにちは☆

転勤族ママを助けたい!サポートしたい!と思っている

現役転勤族の妻であり、母であるパラディ♪♪です音符

 

今回は、私のハナシ。

ここまで、エラソーに転勤族のソツのない転勤活動(!?)をお伝えしてきましたが、私はHSP。

すごーく落ち込むし、ハラハラするし、気苦労絶えないし、気がついちゃうし、悪い意味でかなりな繊細さん。

今でこそHSPという言葉が認知されてきていますが、私は紛れもないHSPだと自他ともに自負しています。

 

 

 

HSPが転勤族の妻って、ホント大変。

毎日神経がくたくた。

ホントは人見知りで場所見知り。

顔色伺うし、空気めっちゃ読むし、自分が我慢すればよい、って抱え込むし。

 

転勤先では 家から一歩出るだけでも命がけ(大袈裟)タラー

近所を歩くだけでも大冒険!!

知らない場所に車でちょっと行くだけでも、グーグルマップやストリートビューでイメージトレーニング。

車に乗る際にはカーナビ。

(グーグルのナビと、カーナビが違う行き方を示したときは軽くパ二くるアセアセ

 

子どもたちの入学、転入先の学校に私が行くだけでかなり冷や汗アセアセ

 

なんでこんなにハラハラドキドキするのだろう。。。っていつも思っていました。

 

きっと、失敗したくないんでしょうね。

特に、子どもにかかわることは失敗したくない。

 

子どもには「失敗は成功のもと」なんて言ってるのに。

人の気持ちも変に共鳴しちゃうから、伝わってきてしんどくなる。

今までの転勤生活で、

ストレス性胃炎、帯状疱疹3回、インフルエンザ4回、ストレス性難聴2回、メニエール、やってます・・・タラー

(ほかにも、もともとアレルギー、アトピー体質。全身入院レベルでアトピーが悪化したり、

花粉症で喘息気味になったり。

はたまた過呼吸になったり、手湿疹が酷すぎて指が曲がらないほどに・・・)

 

転勤族はずうずうしく、厚かましく。

知らないことは素直に「知りませんので教えてください」と言えるのが転勤族。

ルーキーイヤーの今年はもっといろんな人に頭下げて教えを乞いたかったのに。

コロナのせいで、学校に行くことも、近所の人に会う機会も、子ども会も、習い事の参観も、

ほとんどなくなってしまったガーンショボーン

 

子ども達のW入学でタイミングはばっちりだったのに、コロナ禍という最悪のタイミング。

人とのつながりが分断されたままですえーん

 

コロナ禍での転勤生活は辛いですねゲッソリ

(コロナ禍でも転勤辞令をバンバン出す主人の会社はブラックだームキーッ!)

みなさまの会社はコロナ禍で転勤がなくなりますように。

転勤で辛い思いをする人が少しでも少なくなるといいなぁと願うパラディ♪♪です。

 

転勤族ママのあったら助かるアイテム☆