みなさま こんにちはニコニコ

今日はコスメコンシェルジュとしてではなく、

登録販売者としてお話します、パラディ♪ですニコニコ

 

お坊さんも走るというくらい忙しい年末、師走ももう年の瀬。

1年のお疲れに、新年を気持ちよくスッキリ迎えるために。

ドラッグストアや薬局には様々な栄養剤やドリンクが並んでいますが、実はそのような栄養剤やドリンクは大きく分けて2つあるのをご存じですか?

 

一つは ビタミンB系の栄養剤。

代表的なものとしてはアリナミンやチョコラBBなど。

こちらはビタミンBが主体です。

アリナミンは「カラダが疲れた時のビタミンB1補給、筋肉の痛みに」、
チョコラBBは「肌荒れ、にきび、口内炎に」、と効能が記載してあったりしますが、裏の成分表記を見て頂ければそんなに大差がないことがお分かりいただけるかと思います。

お時間あれば、ご確認下さいね。

 

で、基本的にはこれ系の栄養剤は目や肩、腰などの筋肉のコリやビタミンB不足によるお肌の荒れの緩和にあります。

(口内炎や口角炎も)

 

それに対して、今からご紹介する活蔘(カツジン)は生薬系の栄養剤になります。

生薬は主に肉体疲労 内臓疲労などの様々な「疲れ」に効果をあらわすだけでなく、メンタルの疲労や免疫力を上げる効能を持つ成分を配合しているものも。

 

もう少し頑張らないと!

寝てスッキリさせたい!

更年期特有のだるさ。

精神的な疲労感。
風邪引いたかな?とか 
栄養補給にも。

 

長くなりましたが、

おススメはこちら!

明治 活蔘28 カツジン

 

 

 

<効能>

●肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給
●滋養強壮
●虚弱体質

今日は(明日は)休めない!
踏ん張りたい!
ちょっと風邪ひいたかも?
って時にはコレ!


活蔘28 カツジン

 

 

 



1本あたりだとなかなか高価なのですが、10本まとめて購入するとまだお安くなるので、私は10本まとめて買ってストックしています。


6年根高麗紅蔘は,高麗人蔘の中でも有効成分を豊富に含み,多くのサポニンが確認されています。滋養強壮・虚弱体質の改善にすぐれた効果があります。

また、高麗人参サポニンは更年期障害の諸症状を緩和される効能も期待されています飛び出すハート

 

立派な箱ですが、中身は50ml入りの小瓶です。

ショウガ風味で喉にピリッとした刺激があるのが特徴。

アリナミンやリポDのような「ドリンク!!」って感じのお味ではありません。

 

私は風邪を引いたかもってときは夜に、

今日1日なんとか乗り切りたい!ってときは朝に飲んでいます。

(プラシーボもあってか)がぜんスイッチが入るドリンク。

 

免疫を上げてくれる成分も配合されているので、

これからの感染症対策に、ストックされるのもおすすめです☆

 

取り扱いのある薬局さんが限られるのですが、まずは1本飲んで効果を確認されてみてください。

それからはポイントがつく楽天市場さんでまとめてお買い上げされるのがおすすめです☆

 

以上、登録販売者パラディ♪のおすすめでした!