春先は体調も肌も不安定になりがちな私。

実はすでに、花粉を感じ取ってしまっている ある意味「最先端」を行く私のアレルギー体質ですが、こうなると 肌もかなり敏感になるので 化粧品を切り替え始めなければ!と思っていました。


そんな矢先、ホントにグッドタイミングキャーで d プログラム の新製品モニターが到着キラキラ


d プログラム アレルバリア エッセンス BB です星



こちらは、今月1月21日に発売になる アレルバリアシリーズの新製品ひらめき電球

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線から肌を守る機能はそのままに、BB効果で赤み・くすみも自然にカバー。


アレルバリアエッセンスも使用感が良く気に入っていますが、こちらはプラスで肌補正もできるので 肌が敏感になった時にはステップを減らすことも出来るし、肌の負担も減りそうで 期待大ですドキドキ


アレルバリアエッセンスと同様の容器で、容器を振ってから使用します。

シンプルなd プログラム の容器、デザインが私好みですニコニコマーク


先がすぼまった容器の口。

こちらから、1円硬貨大を取り出します。


顔の5ヵ所(両ほお・額・鼻・あご)に置き、指の腹を使って押さえるように、 面積の広いほおからのばし、その後Tゾーンへと広げると、より美しく仕上がります。
カバーしたい部分には重ね付けが効果的ひらめき電球


 私がモニターさせて頂いたのはライトのほう。もう1色、ナチュラルタイプもあります。

手に乗せてみると、少し緩いような、リキッドファンデーションのような感触かな~。


 ラフに伸ばしてみました。

指の動きと同じように滑る アレルバリア エッセンス BB。

やはり 緩めの質感。


 説明書にあったように、指の腹を使ってトントンと抑え込んでいくと・・・



おォ~キラキラ

まるでしっかりと作りこんだかのようなきれいな明るい肌に流れ星


肌がきれいに見えることに加え、SPF40・PA+++の安定感のある紫外線カット力。

肌に密着しているのに、べたつきやぱさつき感がなく、大変感触が軽いのも気に入っています。


1度に使用する量も少なく、コスパもいいし 、化粧下地としても優秀なので 季節を選ばず頼りになる1本だと思いますチョキ


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]