4月15日は結婚記念日&私の誕生日。

 家族3人で行ける温泉も最後かな~ということで 山中温泉にある「吉祥やまなか」さんに12日から1泊してまいりました。

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


何度か訪れているお気に入りの温泉宿。
こちらのお宿はこじんまりとしていて居心地がいいんです音譜
会社や団体の方が滅多におらず、ラウンジやスナックが館内にないのもうるさくない要因の1つかも。仲居さんがいないのでホテルと温泉の中間みたいな施設ですが、私たちのような幼児連れにはかえってラクチンです。

息子の園が終わるのを待って、金沢から1時間強。
あいにくの大雨の中を車で参りました。
息子は何日も前から「温泉楽しみ~」とか、当日朝は「楽しみ過ぎて眠れなかったよ~」とか言うくらいノリノリ音譜

旅館に着くと、まずはロビーでウエルカムドリンク。
金箔入りの梅こぶ茶。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆



女性は色浴衣&帯を選べます。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆















浴衣の棚の向かって左から S・M・Lです。
季節の柄がたくさんあってすごく迷ってしまいました。

お隣には足湯もあったよ。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆



手続きをしていると、当日客室露天風呂の部屋に空きがあるとのこと。追加料金はもちろん払いますが、せっかくなのでランクアップをお願いしてみましたひらめき電球

お部屋に入ると・・・

おォ~!
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆

お部屋の中にお庭があります鹿威し




















大きなお部屋。
すごく広いので、家族3人で使うのが勿体ないです。。。










$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆
加賀地酒とカットフルーツのおもてなし















息子はこちらの銘菓に興味津々!
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆

さつまいも餡の饅頭と練黒ごまもち。周りにきな粉がついていておいしかったのでお土産に購入しました☆













肝心のお風呂ですが。。。


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


檜風呂です~温泉
源泉かけ流しの温泉。
完全な露天ではないので、雨に当たらず良かった!

脱衣場もアメニティ広々していて充実しています。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


夜ご飯まで時間があるので まずはひとっぷろ!

息子はおおはしゃぎでした温泉

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆