バラの香りには、「ストレスを軽減し、女性ホルモンをアップさせる」効果があると、とある美容誌で見かけてから、ハンドクリームや入浴剤などせっせと取り入れている私。

 バラの香りをまとうとエレガンスな気分になれちゃう私ですが、そのバラがふんだんに使用されている贅沢化粧水をモニターしましたよラブラブ

それが こちら
バラヴァレデローズ ナチュラルローションですバラ

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


深紅のボトルに雰囲気ある絵柄に文字。
箱もアーティスティックでこちらにも雰囲気がありますね。

ボディスプレーのように見えますが、こちらは顔用の化粧水。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


特徴としては
・ペルシャダマスクローズから抽出した天然ローズウォーターをベースに処方。
・ペルシャローズエッセンスとその他植物由来の有効成分とともに、肌の奥の真皮層までしっかりと届け、肌にハリと潤いをもたらす
・天然ローズのアロマによるリラックス効果とストレスの緩和


などなど。

ハリや潤い、というのは一般的によくある化粧水の「謳い文句」ですが、ローズアロマでもたらされるというリラックス効果やストレスの緩和に大変興味津々な私ニコニコマーク

また ナチュラルローションというくらいでして

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


成分表を見ても、「水」の次に来るのが「ダマスクバラ花水」と2番目に多い含有量!
こんな化粧水、あんまり見かけたことがありません。
無着色・無香料・無鉱物油ということなので、お肌に優しい成分だと思いました。


ボトルはスプレー式。
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


1回の使用量の目安は約3~4プッシュ分。


$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


これは1プッシュしたところなのですが、結構細かい水量で出てくるので1か所にドバっとつくのではなく、わりに広範囲についてくれるようなスプレー。
ボトルが優秀なのかな?とも思いますが、どうやらこの化粧水のテクスチャーに理由がありそうひらめき電球

ヴァレデローズ ナチュラルローションさらりとしたとろみのない質感。
だから、詰まることなくきれいな水量、というか霧になって出てきてくれます。
この化粧水の質感、肌あたりがすごくいいです。

肌になじませると
$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆


きれいに吸収!
肌に何も残らずに、あっという間に浸透しました。
お肌はキメが整って、ふっくらした印象にハート
この化粧水だけでも、相当潤います。

さて、肝心なローズ香ですが。

あまり甘みのないすっきりしたローズ香。
私が最初に思ったのは、ローズ園を歩いているときのようなほのかな香しさ。
「これ、バラなんです!!」という強い主張が感じられない、さりげなさ。
バラの香りをメインにしたコスメや香水など、時たまその香りにむせ返ることがある私ですが、それがなく正直ホッとしました。
ツンツンしたり、妙に甘ったるい人工っぽいバラの香りには辟易だけど、確かに天然のバラ香をかぐと、女性らしさがあふれてくるような・・・ハート
人工的ではないバラの贅沢な香り、素敵ですね~。
息子を叱る声もこれを使うと少し優しくなるような・・・。

モニターするにあたり、しばらくは化粧台に置いてじっくり使用していたのですが、

ここ最近、洗面台に置いて使用中キラーン
洗顔して、最初にヴァレデローズ ナチュラルローション。
お風呂上りにヴァレデローズ ナチュラルローション。

これ、お勧めですグー

スプレー式だから、シューって簡単!
高い保湿力と浸透の良さで、そのあとの手入れが多少遅れても肌が乾きにくく時間稼ぎが出来ちゃう!
肌が柔らかくなるのか、そのあとのステップのコスメの浸透も良くなるようで、ブースター効果もあるのかも。

詰め替えの化粧水があればいいのだけど、サイトを拝見するにどうやらない模様。
使い切った後のボトルは、ローズのアロマオイルを水で割ってルームスプレーボトルにしようかな~なんて考え中音譜

いろんな使い道のあるヴァレデローズ ナチュラルローションでしたブーケ1