前日土砂降りで悔しかったトーマスランドですが、翌日はまあまあのお天気なので
富士山見物をパスして再度トーマスランドへ!

 富士急に着くと、まだアトラクションは調整中。
けれども、レールの濡れが解消されればすぐに動くとのことなのでしばし待機。。。

 そして、ついにトーマスが動きましたクラッカー

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-トーマス
 
   「トーマスゴー!」の掛け声でトーマスは動き出します。
 次々にトーマスの仲間達が現れて決して退屈しません。

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-バーティ
バスのバーティ。息子お気に入りニコニコマーク

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-トンネル
トンネルで何かあったみたいだけど・・・???

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-ヘンリー
ヘンリーがトンネル内でぞうさんと押し合いへしあいしてましたるん

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-テレンス
テレンスもお仕事中。

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-ゴードン
ゴードンとジェームスの大きなポスター。

まだまだ仲間はいっぱいいます。

大変楽しく1周して帰ってきました。
これで1人¥300なら十分です。
(うちの子は2歳なので無料)

最初はトーマスだけだったのですが、お客さんが増えてきたので
トーマスとパーシーの2台が走ることになったみたいです。

$◆◆◆Sugarless Girl Diary◆◆◆-トーマスとパーシー
他にはジェームスに乗れる日もあるみたいです。

徐々に天気が良くなってきたので、他にクランキーやハロルドのアトラクションも
動き始め、結局年齢が足りなかったダンカンのミニジェットコースターと
身長が足りなかったバルストロード以外は乗って帰ってこれましたグー

富士急の人気アトラクションも次第に動き出し、フジヤマは2時間待ちの大盛況!
私たちは子連れだったのでトーマスランド以外は目もくれず、でしたが
もし機会があれば「ドドンパ」には乗ってみたいと思いました。
(ちなみに「鉄骨番長」だけは絶対に乗りたくないですぽげムた 汗

昼過ぎに楽しかった富士急に別れを告げて、河口湖経由で一路静岡市内へ。。。

明日は等身大ガンダムを見学!(←主人のたっての希望)
そして金沢へ帰ります・・・

・・・続く・・・