NUDGE – NUDGE jewelry (nudge-jewelry.com)

 

「NUDGE(ナッジ)JEWELRY」は、日本人ジュエリープランナー三神優子さんが手掛けるブランド

 

世界一周をされた後、インドと日本をつなぐフェアトレードのジュエリー製作を手がけていらっしゃいます

 

今回、明石市にご在住の三神さんが東京でワークショップとオーダー会が開催されると聞き、満を辞してお邪魔して参りました✨

 

 

 

 

 

「NUDGE」のコンセプトは「BE you.」

 

だれもがありのままの自分を生きてほしい。

石を選ぶこと・身に着けることが、

自分を知り、自分を愛するきっかけとなりますように。

という願いが込められています。

 

「自分を生きる」きっかけとパワーをくれるジュエリー。

 

これは、もはや身につける哲学

 

ここで言うジュエリーとは、装飾品そのものと言うよりはライフスタイルや人生の目標。

 

 

 

 

かつて私も、フェアトレードのブランドを立ち上げたくて、世界の鉱山を周ったことがありました。

 

でも、そこで見たのは幼い子どもの児童労働やダイナマイトを使う危ない採掘現場で重い怪我や傷害を負った鉱夫さんでした。

 

日本で一番有名なエシカルジュエリーのブランドに応募したこともあったけれど、最終面接がスター○ックスで行われ、私がここで働くのは絶対に無理だわ…と悟りました。

 

発展途上国と言われるエリアの教育や、運良く学校に行けたとしても卒業後の進路が限られること、こどもを学校に通わせることで親が都会や国外に出稼ぎに出なくてはならなくなり、家族が離散する可能性があること

 

などなど、ぽつぽつと2人でお喋りしながら三神さんがインドから持ち帰ったお石を愛でたのでした。

 

 

最後に、NUDGEのinstagramより

素敵だなと思った記事をいくつか紹介させていただきます。

 

 

 


 

💎

 

 

 

paraiba.theshop.jp