今月の誕生石 | パライバーナのブログ

パライバーナのブログ

パライバーナでは現地買い付けの裸石を使って、オリジナルのジュエリーを作成しています。そんなジュエリ-好きが集まるパライバーナのスタッフブログです。お店の企画、スタッフの日常生活などを気ままに書いてます♪

こんにちはニコニコ


今月の宝石紫誕生石は「アメジスト」


アメジストはガラス光沢で淡いライラックから濃い紫色まで幅広い色合いがあります。


紫色は高貴な色とされていますよねぇ。




古代よりアメジストは特別な儀式の際にもちいられ、第六感を高めてくれるといわれています。


マイナスのイメージをプラスに変えてくれるパワーがあって


落ち込んだ時や、人間関係に悩んだ時には助けてくれるみたいラブラブ


不安や恐怖心を取り除き、精神を安定させてくれる癒しのパワー、


心身に大きなパワーをもたらしてくれるんですって。



なかなか出会いに恵まれない人・・・、


見た目に惑わされてしまう人は・・・、


誠実な愛を呼び込んでくれるので愛の守護石としておすすめなんですって。




語源となったのはギリシャ語の『amethystos』は


"酒に酔わない"という意味があります。


『アメジストを持っていると二日酔いしない』とか・・・( ´艸`)




アメジストの紫色は日光で退色してしまうので、日光の当たるところでの保管は避けてくださいねビックリマーク




只今パライバーナでは


「誕生石10%OFF」開催中です!

       ↓↓↓


http://item.rakuten.co.jp/torumarin/c/0000000343/





   
パライバーナのブログ
パライバーナのブログ