こんにちは。


パラグアイはすっかり涼しくなって、季節の変わりを感じます。

朝、晩は寒いですガーン

なのに、未だに水シャワー。。。寒い・・・

なんて水が出るだけ、ありがたいですね。


といっても、ただいま断水中です汗



どうも、ゴンですにゃー





先日首都、アスンシオンで、震災チャリティーイベントが開催されました。



これは、パラグアイの日系人会とパラグアイ政府が企画してくださったもので、寄付金は、日系人会の皆さんが作った大豆を豆腐に加工し、被災地に送る流通コストにあてられます。

私も、一個人としてイベントに参加してきました。


$パラグアユミ!!


イベントでは、パラグアイの方々や、韓国の方々もステージを盛り上げてくださりました。

$パラグアユミ!!

$パラグアユミ!!

$パラグアユミ!!


$パラグアユミ!!

$パラグアユミ!!

イベントの最後には、震災のスライドショーと動画が放映され、皆改めて被害の大きさと、悲惨さを感じ、黙とうをするとともに、1日でも早い復興と、犠牲者の方へご冥福をお祈りしました。

$パラグアユミ!!



$パラグアユミ!!


今回の場を作って下さった皆様へ感謝です。


日本の裏側にいても、心はひとつ。


がんばれ日本!

がんばれ東北!!



$パラグアユミ!!