子育てのことー。親になって8年目。 | 鹿児島 脳洗浄® プライベートサロン fureruフレルのブログ

鹿児島 脳洗浄® プライベートサロン fureruフレルのブログ

初めまして
話題の脳洗浄®が受けられる サロンfureruです♡
自宅サロンの様子など、記事にしていこうと考えています♪
よろしくお願いいたします。

 

久しぶりの投稿です指差し

 

今日は、子育ての事を書きたいと思います看板持ち

 

我が家は3人の天使に恵まれました。

 

末っ子が2歳になります。

 

先日のとある土曜日の事。

保育園を休ませ、自宅で一緒に過ごしていました。

 

ふと、末っ子がおもちゃで一人遊びを始めました。

 

「せっかく保育園休ませたし、今日は私が相手するぞ指差し

と意気込んでいましたが、一人遊びを始めた末っ子をみて、

「一人遊びに飽きるまで、ちょっとPCで事務作業でもしちゃおうかな」

「でも、一緒に相手してあげたほうがいいんだろうな…」

なーんて、チラチラ子供の様子を横目に、PCを触る私。

 

心のどこかで、

「あー、相手してあげなくちゃ、せっかく家にいるのに

可愛そうだよね赤ちゃん泣き」と思ってました。

 

そんな風になんだかちょっとモヤモヤすることって

他にもたくさんありました。

 

3人の子供の親になりましたが、3人目だからもう慣れてる

なんていう余裕はなく、やっぱり

「これでいいのかな?あれでいいのかな?」と

子供の事はいつも自信が無く、

「もっとこうやっていればよかったのかな?」と

思う事がほとんどで赤ちゃん泣き

毎日が発見の連続で…(どっかで聴いたセリフ泣き笑い)

 

 

そう!!!

そうなんです!!!(えっ⁉何が⁉泣き笑い

一言でいうと、

こちらのむろた家さんの投稿を見て、私の心は救われたんです飛び出すハート

 

投稿の中に『こんな時は話しかけない👍』

 

という投稿があります。

 

こちらを読んで、「そうなんだーびっくりいいんだーびっくり」って

心がとっても軽くなりました照れ

 

すぐ他の投稿もぜーんぶ読みました指差し

 

大したことないような出来事でも、私はやっぱり悩むし、

自信が持てないのが子育て。

子育て情報の発信をされている方は

他にもたくさんいらっしゃいます。

 

ただ、私にはどんぴしゃの投稿がたくさんでしたびっくり

 

もともと、むろた家のみなさんはちょっとした知り合い

だったのですが、Instagramをされていると知り、

覗きにいったら(変態泣き笑い)、なんだか、私の色んな

悩みを知ってて投稿してくれてるんじゃないかと(そんな訳ない指差し)。

 

とっても素敵なご夫婦・ご家族で、

私、むろた家のみなさん大好きなんですニコニコ(片思いでも構わないわ目がハート)

 

「素敵なご夫婦」っていう表現があんまりしっくりこないんですが、

とにかく良いんですよ!!(表現力なさすぎ泣き笑い)

 

ぜひ子育て中の皆さんや、これから子育てする皆さんに

ぜひ読んでほしい投稿がたくさんあります飛び出すハート

 

勝手にファンになっちゃって、

勝手に宣伝されちゃって泣き笑い

ご迷惑かもと思いながらも

皆さんにおススメしたいむろた家の皆さんです飛び出すハート

 

 

え?なんのこっちゃみたいな投稿になってすみません。

嬉しかった出来事を記録に残してみました。指差し

 

ご覧いただきありがとうございました目がハート

 

2023年も笑顔で頑張るぞー指差し