こんにちは!!

PARAFUSE.RUUです✧︎




今回は、自律神経について

ちょこっと書いてみようと思います_✍





まず初めにお伝えしておきたいことが、

自律神経が乱れているかも💦

と決して焦ったり不安になったりしなくても

大丈夫です😌



環境の変化などを含める様々なことにより、

自律神経は乱れやすいものだからです。





自律神経が乱れているのかな〜

と感じているならば

ぜひ、自律神経を整えるポイントを

おさえてみましょう( ¨̮ )!!






自律神経が乱れると、


☑︎不安や緊張感が抜けない

☑︎吐き気や多汗

☑︎全身のだるさ

☑︎頭痛

☑︎肩こり

☑︎手足のしびれ

☑︎動悸

☑︎不整脈

☑︎めまいや立ちくらみ

☑︎耳鳴り

☑︎不眠



などのさまざまな症状がみられます。





自律神経が乱れる原因としては、



・気温や気候の変化

・昼夜逆転などの不規則な生活

・人間関係の悩み

・仕事でのプレッシャー

・精神的ストレス

・過度な肉体疲労

・偏食



などが考えられます🤧





では、自律神経を整えるには?🤔



☑︎生活習慣の見直し

☑︎日光を浴びる

☑︎軽い運動

☑︎お風呂に浸かる

☑︎質の良い睡眠

☑︎食生活の改善



などがおすすめです🙋‍♀️





当salon【⠀PARAFUSE.RUU 】では、

心身ともに健康で美しい自分へと導く

サポートをさせていただきます😌🌿





心身ともに健康で美しい自分を目指し

笑顔でHAPPYでいれる毎日を過ごしましょう💓







Instagram :@parafuse.osaka_ruu


Instagramもぜひチェックしてみてくださいね😉





PARAFUSE.RUU



ーーーーーーーーーーーーーー