明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて今日は、チームNの紹介に移る前に、紫微斗数のちょっとした小ネタを。

先日まで、チームHと称して、紫微ちゃん、天機ちゃん、太陽ちゃん、武曲ちゃん、天同ちゃん、廉貞ちゃんの紹介をしてきましたが、この6つの星は、常にこの順番で並びます。

例えば私は天同ちゃんなのですが、この場合、命宮に天同星が入るので、子女宮(しじょきゅう)には廉貞星が入ると決まっているのです。

紫微斗数の12宮のうち、子女宮は、『子どものタイプ・無条件に愛情を注ぐ相手』をみます。

つまり、おっとりタイプの天同ちゃんは、何でも自分で出来ちゃうしっかり者の子どもを持つのです。よく出来てますねぇ~(^_^;)


そしてもうひとつの、『無条件に愛情を注ぐ相手』とは。

恋愛や結婚は、夫妻宮(ふさいきゅう)というところをみますので、この場合は、結婚の条件とかを考えない純粋な理想の好みのタイプということになるでしょうか。

天同ちゃんは、クールで切れ者の廉貞ちゃんタイプに惹かれます。

私はフジテレビ系の数字推理バトル番組『ヌメロン』が好きなのですが、あれの絶対王者オリラジ中田君の戦い方は、まさに廉貞ちゃん!

ロジカルな戦略で相手をジワジワ追い詰め、余計な情を排除して、狙った獲物は確実に仕留める…。

蛇のような目とか、自分に酔いまくりな台詞回しとか、ギャラリーからはキモチワルイとか揶揄されようが、天同ちゃんからしたら、非常にカッコ良く見えちゃいますね♪

調べたところ、中田君の生年月日は、1982年9月27日。大阪生まれ。
生まれた時間は午後としか分かりませんでしたが、もし17時前後の生まれであれば、命宮には武曲星、そして財運やお金の稼ぎ方のタイプをみる財帛宮(ざいはくきゅう)には廉貞星が入りますので、お金が絡むあのような番組でクールな戦い方を見せるのも非常に合点がいくのですが、本当のところはどうなんでしょうね(^_^;)


次回はチームNリーダー、天府(てんぷ)ちゃんのお話。