今日は、天同(てんどう)ちゃんのご紹介。

$ぱらいそ家族


紫微斗数キャラクター紹介その5:天同(てんどう)ちゃん


命宮に天同星(てんどうせい)が入っている人は、おっとりさん。

人柄がよく穏やかな性格で、一緒にいると心が和んじゃう。

謙虚で品があり、どんな相手にも合わせられるので、人気があります。

聡明で博学、勉強家でもあります。

清潔感があり、人に不快感を与えません。



誰にでも合わせられるがゆえに、優柔不断

一人では決断出来ず、人の意見に左右されまくり。

男の子も女の子もおっとりしているので、競争は大の苦手。

一番を目指せ!とか言われると、プレッシャーで力を発揮出来ません…。

野望渦巻く競争社会では生きにくい。

波風立てずにのんびりおっとり、生きていきたい。

それが、天同ちゃんなのですーーー





前にも書きましたが、わたくしも天同ちゃんです。

子供の頃からおっとりしていて、競争が苦手。

放っておくといつまでものんびりしちゃうので、やらなきゃいけないことを
色々後回しにしがちです…。

外に出るのも億劫で、用事がなければ一日中家から出ないこともしょっちゅう。

一言で言えば、めんどくさがりなんですね~。

わたくしがあまりにもめんどくさいめんどくさい言っていたので、
娘の口癖が「めんどくさい~」になってしまったくらいです。反省…。



次回は、廉貞(れんてい)ちゃんのお話。