本日は武曲(ぶこく)ちゃんの紹介。

$ぱらいそ家族


紫微斗数キャラクター紹介その4:武曲(ぶこく)ちゃん



命宮に武曲星(ぶこくせい)が入っている人は、サバサバした性格。

決断力と実行力があり、アクティブでエネルギッシュ!

さっぱりしていてクヨクヨ悩まず、後引かないのがいい所です。

行動や決断に迷いがなく、気さくでチャキチャキした性格は
同性人気も高く、みんなに頼りにされます。

勇気があり物怖じしない性格なのも、武曲ちゃんの強みですね。

また、武曲ちゃんは、金銭感覚が鋭く商売上手。天性の財運を持っているので
生涯を通してお金に困ることが少ないのも特徴です。羨ましい!


ただ…

思い立ったら即行動の人なので、あわてんぼうでせっかち。

勢いで行動して失敗!のパターンも多いけれど、武曲ちゃんが自分で
決めたことなら失敗してもサッパリしているので、またすぐ次の行動に移れます。

「やらない後悔より、やった後悔」

行動したことによる後悔は後引きませんが、行動しなかったことへの
後悔はいつまでも引きずっちゃう。

それが、武曲ちゃんなのですーーー




前にも書きましたが、うちの息子も武曲ちゃん。
やりたいこと、欲しい物には迷いなく決断できます。
武曲ちゃんが迷うことがあるとしたら、それはそのこと(物)に対して
そんなに興味がないときでしょう。

お腹が空いてるときに「なに食べたい?」と聞くと、すぐに返事が返ってきますが、
お腹が空いてないと、あれこれ迷います。
興味がないからですね。
分かりやすい性格と言えますね(^_^;)


次回は、天同(てんどう)ちゃんのお話。