G29 Z4 ARQRAY マフラー取り付け | ミニガレージ・パラドックスBLOG

ミニガレージ・パラドックスBLOG

BMW・MINIを中心とした輸入車のことならお任せください!!

皆さん、今日は‼️


今日の記事はコチラ‼️


下関市よりお越しのM様のG29 Z4のマフラー交換の記事になります。

取り付けしたのは、ARQRAYの輸出仕様になります。
それでは純正の後ろ姿から。

M40iなのでマフラーのテールエンドが黒色です。
これはこれで格好良いのですが、
そこは純正マフラーなので人と同じじゃ嫌な拘り屋さんのM様は当然、交換となりました。

純正マフラーはこんな感じです。



純正で排気バルブコントローラーが付いていますね。

それでは交換作業に入ります。
リアピースの交換になりますので、純正マフラーをカットしていきます。

取り外した純正マフラーとARQRAYと比較してみましょう。


似て非なるものとはこの事(笑)
AARQRA、美し過ぎますね‼️
所有する喜び‼️
取り付けするのが勿体ない⁉️(笑)

ARQRAYを見ていきましょう。

純正マフラーに付いていた排気バルブコントローラーのユニットを移植するステーです。


そこに、純正マフラーから取り外したコントロールユニットを移植します。




これぞJAPANquality‼️

素材のステンレスもそうですが、
溶接の美しさと輪切りで曲げられたパイプのうねりは溜め息物です。
いつまでも見ているわけにもいかないので、取り付けしていきます。

カットしたマフラーに付属のフランジを取り付けしていきます。
取り付け完了(笑)
美し過ぎますね‼️

取り付けするとパイプの曲がりが更に強調されます、美しさを通り越してエグい⁉️(笑)

そして、ARQRAYの証‼️

匠の浮き文字‼️
見えない所にも拘り‼️

攻撃的な後ろ姿になりましたね。
マフラーの太鼓は見えなくなりましたが、

テールエンドにはしっかりと刻印が‼️

M様のZ4は、マフラーだけではなく、3ddesignのエアロも取り付けされています。




飛び入りで、オイル交換にきていたアイスブルーのコンバーチブル乗りのHさんと記念撮影(笑)

N様、今回もご用命頂きありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。