F56 JCW ARQRAY マフラー取り付け | ミニガレージ・パラドックスBLOG

ミニガレージ・パラドックスBLOG

BMW・MINIを中心とした輸入車のことならお任せください!!

皆さん、今日は‼️


今日のブログ記事はコチラ。


T様のF56 JCW になります。

ホイールは軽量高剛性のレイズ。

長時間の運転でも疲れないスポーツシートーの代名詞レカロ。

当店ではもう殆どのユーザーが装着してるのではないでしょうか?(笑)
ユニオンジャックテール。

当店にて車輌購入して頂きスタイルアップもお任せ頂いております。

今回、ご依頼頂いたのはARQRAY社製のマフラーの取り付けになります。
T様は周年際でARQRAYのマフラーに出会い
その拘り、クオリティーに一目惚れされ、その後
に動画等の資料を徹底的に調べ御納得されて、
当店にて購入取り付けをさせて頂きました。

取り付け前の純正マフラーは割愛させて頂きます
それでは取り付けたARQRAYを見ていきましょう。
今回、T様がARQRAYを選んだ一つの理由が素材への拘りです。


素材のステンレスが 決め手になりました。
見た目の美しさ、耐久性、そして、素材そのものからくる音質。
共鳴周波数が低く他社に比べてこもり音も少なくT様のお好みの音質。
これらをバランスよく叶えてくれるマフラーだったのです。

太鼓にはARQRAYの型押し、パイプの溶接の美しさ等は太鼓に型押しされた匠そのものですね。

実はこのARQRAは、只のARQRAYではないのです‼️

何と、輸出仕様なのです‼️


国内仕様と輸出仕様の大きな違いは、バルブによる開閉機能になります。
向かって右側の奥にバルブが見えます。
このバルブが実際に動く所も動画にて見ていきましょう。

気になる音質はこちらです。

しかもリモコンでのコントロールなので室内からバルブの開閉が可能です。
自宅からはバルブを閉めて、離れた所でバルブを開けて本来のスポーティーなサウンド、排気効率を堪能出来ます。



テールエンドは最新のカーボンタイプをチョイスし、スポーティーさを更に高めてくれます。

この様に、拘りが満載のARQRAYは違いの分かる大人にこそお勧めのマフラーです。

納車後にお電話にて感想をお聞きしましたが、
良いねぇ、最高‼️
大変喜んで下さいました。(笑)

T様、いつも当店をご贔屓にして頂きましてありがとうございます。

AARQRAの商品が気になる方はお気軽にお問い合わせのお電話、ご来店下さい。