BMW MINI R56 JCW レースチップ取り付け!! | ミニガレージ・パラドックスBLOG

ミニガレージ・パラドックスBLOG

BMW・MINIを中心とした輸入車のことならお任せください!!

皆さんこんばんは!!

今日は寒くなかったので仕事がはかどりました!!

さて、そんな中本日はR56JCWにレースチップを取り付けました!!

しかも本日取り付けした車は限定10台の激レア車です!!


それでは早速取り付けです!!


箱もかっこいいですね!!

それでは開けますよ!!


じゃじゃーん!!

こちらがレースチップです!!
これはいわゆるサブコンですね!!


どこに着けるか皆さんわかりますか!?


まずはこちらにカプラーを取り付けていきます!!

純正配線に割り込みタイプなので取り付けがとてもやりやすいです!!


もう1ヶ所はこちら!!

エアクリーナーの下側にあるので本来はエアクリボックスを外してなのですが今回は社外品に変わっているのでそのまま作業出来ました!!


こんな感じでカプラーを外して割り込みです!!


ちょっと見にくいかもしれませんが配線が別れているのがレースチップの配線です!!


頑張って取り付けてますね!!

がんばれー!!


取り付けももうすぐ終わりですね!!


あとは本体をどこに着けるかです!!


こちらが本体です!!
結構大きいですね〜!!

これが雨に濡れない所かつ、サブコンの調整ができる所に取り付けるのですが中々いい所が見当たりません😭

今回はエンジンコンピューターの近くに取り付けました!!

写真の撮り忘れ…(;´д`)トホホ

無事に取り付けも終わりましたので念のために診断機を使ってエラーがないかチェックです!!


エラーもなかったので試乗してみましょう!!

レッツゴー!!

試乗も終了しました!!
その感想ですが…

今まではあまりトルクを感じなかったけどサブコン入れたらトルクが太くなりました!!

4000回転ぐらいからブーストが今まで以上にかかります!!

皆さんも今よりパワーが欲しいけどなにをしたらいいのかわからない方や、フルコンはやり過ぎかな〜っと思っているならまずはサブコンどうですか??

そのお悩みパラドックスにお任せ下さい!!

試乗車もありますので是非遊びに来てください!!

詳しくはこちら↓↓↓
                   PARADOXHP