走行距離も65389kmと伸びているので今回オイルパンを剥ぐってガスケット、ストレーナーの清掃交換します。
ドレンからOILを抜き、オイルパンを取り外します。
抜き取ったOILかなり汚れています。
走行距離65389km行くとさすがに鉄粉が凄いですね。
ストレーナーも同様にかなり汚れています。
ストレーナーも同様に清掃して取り付けます。
オイルパンを取り付け
WAKO'S ATFを入れます。
CVT車にはCVTF P–Sを
AT車にはATF P–Sを
オススメします!
規定量を入れATF油温が45度ぐらいまで暖機し、OILレベル確認して終了です。
交換後リバースにシフトすると
変速ショックが!
走行してみるとウルトラスムーズそしてパワフルに!
感激‼︎
走行距離4万キロ過ぎるとオイルパンを外しての交換をオススメします!