皆さんこんにちわ!
今日の、ブログネタはこれ。
レクサスのミドルセダンHS250、実はこの車は
幾度となくスタイルアップを敢行してきましたが、周りのセダン達が
吊るしの車高調の落し幅では満足出来なくなり
スプリングのショート化、レートアップによる更なるダウンをしてるのを
見てるうちに我慢が出来なくなり車高調の新らしくする序でに
スプリングの交換でローダウン・・・・・
が、しかしココで問題が発生!
セパレートタイプの脚に在りがちなテーパースプリング・・・
好みのレート、自由長が選べません。
そこで、今回もMINI GARAGEオリジナルのパーツにより
直巻きに変更する事で問題解決です!
しかも拘りのオーナーはスタビリンクも調整式に変更。
スタビの万歳状態からの開放で乗り心地も抜群!
しかし、ローダウンによりホイールが内側に入ってしまった為、
スペサー、ハブボルトの打ち換えで外側に、
どうせならと、フェンダー加工で面を極めます(笑)
スプリングの画像は残念ながら在りませんが、
次回のブログ登場時にはちゃんとアップします!