こんばんは!!!

今日はどんな1日でしたかー??(* ´ ` *) ᐝ


遅くなってしまいましたが、6月13日に行われた私のソロライブについてのブログを書かせていただきます!

改めて、来てくださった皆様ありがとうございました!!


今回のソロライブでは、初めてこんなに演出を考えたってくらいいろいろ意見を出させていただきましたショボーン

叶えてくださり感謝ですお願い


〜セットリスト〜

ジッパー (NMB48)

渚のバルコニー (松田聖子)

月灯りふんわり落ちてくる夜 (小川七生)

チャイナアドバイス (相対性理論)

恋愛サーキュレーション (花澤香菜)

6 Part of your world (Jodi Benson)

7 24hours (Sunmi) 踊りのみ

8 Ti Amo (EXILE) 

9 if… (DAPUMP)

10 Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 (YEN TOWN BAND)

11 First Love (宇多田ヒカル)


2度寝

12 シダレヤナギ (FES☆TIVE)

13 ♡←クリティカル!



今回もたくさんのアーティストさんの曲をカバーさせていただきました*_ _)




テーマ「夜」とか言っといて、夜の曲じゃないじゃん!って思った曲もあったかと思いますが、特に夜の曲じゃなくても夜に聴きたくなるな〜って曲を選んでます星星星

ぜひ原曲も聴いてみてね!!



細かい解説をしていきますウシシ

最初に歌ったのはNMB48さんのジッパー!

最初ワンピースで登場して、それを脱いだら…ガーン18禁ハート

って感じの演出をしたくて、とってもぴったりな曲だったので選ばせていただきました!

彼女に振り回される彼氏の心情を歌ったとっても可愛らしい曲ですハート



次に歌ったのが、松田聖子さんの渚のバルコニー!トロピカルカクテル

可愛らしくてちょっとセクシーで曲調も歌詞も大好きな曲です!!ロゼワイン



次に歌ったのが、小川七生さんの月灯りふんわり落ちてくる夜です!!

これはクレヨンしんちゃんのエンディングテーマに使われていた楽曲ですほっこり

癒される曲だし、なんかちょっと切ない、夜に聞きたいエモーショナルな1曲ですビックリマーク




次に歌ったのが、相対性理論のチャイナアドバイスです!

超耳に残る1曲ですよねぼけー

私の虜になれ!という気持ちで歌いましたにやり恋の矢



そして次に歌ったのが、千石撫子(花澤香菜さん)の恋愛サーキュレーションドキドキ

Aメロとかがラップっぽくなってるのが印象的な超絶可愛い曲だよね!(*´`)♡

私も可愛い歌歌えるんだぞという気持ちで歌いましたキラキラ(わかんない歌えてないかもしれない)



次に歌ったのが、リトル・マーメイドのPart of Your Worldですうお座

昔からよくカラオケで歌っていた大好きな曲でした照れ

英語ほぼわからずなんとなくの音で覚えたので、発音がちゃんとしてないのは許してくださいショボーン




次は、Sunmiさんの24hoursをダンスでパフォーマンスさせていただいたよ!キスマーク

この曲はNiziUのマコさんがオーディションでパフォーマンスしていて、それがめっちゃかっこよかったので私もやろう!と思ったのでした恋の矢

マコさんがやっていたダンスを真似したよ!!



次に歌わせていただいたのはEXILEさんのTi Amoです!!

不倫を描いた曲なんだけど…なんだか引き込まれるよねぼけー

まさに夜に聴きたい曲!と思って選曲しました赤薔薇




次に歌った曲が、DAPUMPのif…です!

この曲が1番反響をいただいたかも!!皆さんにとっても好きな曲だったのですね(*ˊˋ*)

かっこいいラップとかも入った曲でギャップを見せたいっ!と思って選曲させていただきましたm(*_ _)m

本家様の動画いろいろ見たんだけどやっぱり超絶かっこいいね!?こうなりたい!!って思ったよね!(無理)




続いて歌ったのが、YEN TOWN BANDのSwallowtail Butterfly〜あいのうた〜です!!

ずっといつか歌ってみたいなぁと思っていた曲だったのぼけーちょっと自分と重ねて歌っていましたチューリップ紫



ラストの曲は、宇多田ヒカルさんのFirst Loveです!!

大好きな宇多田ヒカルさんの曲、難しいけど歌いたいなと思って歌わせていただきました!!

今の私になんだか響く曲だったので選曲しましたぼけー



二度寝は、FES☆TIVEさんのシダレヤナギでした!!

最後は目いっぱい盛り上がる曲がいいなぁと思い選曲させていただきました!!花火

盛り上がる曲というだけでなく、歌詞も好きです!!!

たくさんコールしてくれてありがとう笑い泣き楽しかった!!



そして最後は…私のソロシングル、♡←クリティカル!!

この曲はね、元メンバーのりんさんが素敵な振りを考えてくださったんだけど、最後のポーズだけ私が考えさせせていただいたのね!ブルーハート

そのポーズというのはおやすみポーズなんだけど、今回のライブにピッタリだと思ったの!

夜をテーマとしてるライブだからおやすみポーズというより、最後は実際にお布団で寝よう!!と思い立ち曲の終わりで本当にお布団に潜ってそのままライブは終了となりました爆笑



今回はね、問屋街にあったいろいろな椅子をステージに並べてもらったの!!
計4つ並んでたかな!真顔

例えばPart of Your Worldだったら白の球体の椅子が合うかな〜とか考えて、その曲に合わせて椅子や場所を変えて歌ったんだ!


椅子、マネージャーに頼んで渋々運んでもらいました( ̄▽ ̄) (特に球体のとか超重い椅子です)
実はお布団もマネージャーのおうちから持ってきていただいたの!!(マネージャーが使ってたやつじゃないよさすがに!!)
お母様が何度も干してくださったようで…笑い泣き笑い泣き本当に感謝していますぼけー

完全にマネージャーの協力がなかったら今回のようなライブはできなかった訳で…本当に感謝です<(_ _)>


いつもと趣向を変えたライブでしたが、いかがだったでしょうか!!!
あ!!パジャマで来てくださった皆様もありがとうね!!(*´∇`*)

皆様に楽しんでほしいから、いろいろアイデアが浮かんだよほっこり
見に来てくれて本当にありがとう!!


今回ね、物販などで、「いいライブだった」とか、「これからも歌を続けてほしい」とか、他にもいろいろそういう声を何人かの方からいただいたの!
純粋に心から嬉しかったです!皆様を楽しませられてたってことが嬉しい!
人数は多くなかったかもしれないけど、アイドルをやっていた期間誰かに知ってもらえて、好きになってもらえて、私が歌うことで楽しんでもらえて、私はそれが何より幸せでした!!
本当にありがとう!



あ、そうそう〜!!こちらライブ中の企画で皆さんにやってもらったほなみテストです音譜音譜

来れなかった方、ぜひ解いてみてね( ̄▽ ̄)
(知らんがな!って感じの問題ばかりです笑)



注意注意以下答えです注意注意



あなたのほなみ理解度は何%だったでしょう( ̄∇ ̄*)


たくさんのプレゼントありがとうございました<(_ _)>キラキラキラキラ全部大切にします!!!


改めて、来てくださった皆様ありがとうございました!!!

本当に本当に感謝してます!!!



それでは!おやすみなさいキラキラキラキラ