長い間にひとつやふたつ、思い出しても恥ずかしくなる話はあるもの

これは人に絶対に言えない話というのもある
そちらの方がインパクトも強く、記憶に残っているかも知れない
自分の話もあるし、人の話もある

㊙️  ㊙️  ㊙️

よくお墓の中まで持って行く、、という表現が
される事もある

それは是非聞いてみたい気もするが、余程の事でもない限り答えてはくれないだろう

最近若い女性からそんなような話を聞いた
聞き出そうとあれこれ手を替え品を替え聞いて
みたが、やはり答えてはくれなかった

何だろう気になる

{4C82CF22-5C6A-4444-8D17-CDDDBC18CF8A}



さて、今回はその話ではなく、穴があったら入りたい話

昔々、、、

その1

新婚時代に町内のバス旅行があり、お世話の役にあたっていたが
なんと当日の朝夫婦とも寝過ごした
目が覚めたら、、出発時間
家の近所からバスが出たので、まだいるかも
知れないと窓を開けたら目の前をバスが通り過ぎて行って町内の人と目が合ってしまった

🚌    🚌    🚌

その2


急に思い立って、小さい子供を2人連れて温泉へ行った、、雪国へカニと温泉を楽しむ予定
♨️    🦀     

飛び込みで行った様な気がする民宿の様な所だった記憶がある
夕食も朝食もカニも温泉もたっぷり楽しんだ
翌朝雪が車の屋根に布団のように積もっていたので親切にお湯を汲んでくれて雪を払ってくれた

さて、、会計をしようとサイフを見たら
何と所持金では足りない、その頃はカードもATMもない時代、、コソコソと相談してたら
足りないのだったら後から送ってくれたらいいよ
と、、
しかも帰りに一銭もなしでは不安だろうからと
1万円も貸してくれた
老夫婦にお礼を述べて感謝しながら帰った

そして、今ならその親切に対して応えるべくお礼と共にお金を送るところだが、、
送金に結構な日にちを要した事を覚えている
しかも手紙の一枚でも書けばいいのにお金だけ送ったように思う、、恥ずかしい限り

その3

全く知らない遠方の人の所へ三箇所訪ねて行く
事があった
犬を研究して飼って見たかったので雑誌で見た人に電話をして行ったのだと思う

3軒目は夕方になってしまった
自宅をたずねたのだが、親切に夕食をご馳走になりその上泊めてもらう事になってしまった
当然朝食も頂き、後でわかったのだがその人はペットショップを経営していて、朝から店を見に行き何も買わずに失礼した
帰ってからも令状も出していない
当然手土産も持って行かなかった

🐶  🐶  🐶  🐕  

なんとぼんやりした話だろう
思い返せば恥ずかしい


{19D32A65-6623-4FF8-B390-3FD3D89418E6}


その4

友人が結婚した
奥さんが洋裁やミシンが得意らしい事をきいて
ズボンのファスナーが壊れていたので修理してほしいと持って行った、クリーニングもしないで
😅😆厚かましくも失礼な事をした

その人から新婚旅行のお土産にサングラスを
もらった
なかなか良い物をくれたなと喜ぶ
後日新婚旅行のアルバムを見せてくれた
するとそのサングラスをかけて写っているではないか、、
お互い様という事にしておこう

まだあるが
長くなるのでこれくらいにしておこう

梅が満開

{A32DBC55-0377-4BCB-91A2-10FE71FBA0A4}


次は   🌸   🌸   🌸


Ryo