アロマテラピーインストラクター。という資格。

音楽をお仕事にする以前は本格的に勉強を
していました。
アロマセラピスト養成スクールまで通いました。
しかしこの頃、震災があり
思うところあって音楽に方向転換します。
それでもアロマテラピーは深く私の生活に
根付いています。

屋号は「音楽香(おんがくこう)」。
小さな瓶に入ったエッセンシャルオイルは
レッスン室に香らせたり、
セルフマッサージのオイル作りに、
石鹸など手作りコスメに利用できます。
この時期、花粉症対策にも使えますね。
アロマテラピーは心と身体に
穏やかに作用する芳香療法です。






Facebook広告にアロマテラピー検定が
登場するようになりました。
締切が3/6(月)ですって。
試験日は5月なので間に合います^_^
そして今はオンライン試験なのですね。
試験に関わらず、興味がある方の
お手伝いができればと思います😌
そういえば友人が「アロマオルガニスト」と
名付けてくれたっけ…

というわけで先程、
年に一回の資格更新をしたところ宣言^_^

こちらの団体認定のインストラクターです。