こんにちは

連休はいかがお過ごしでしょうか。
今日も晴れ

私はレッスンののち、セッション仲間の新年会へ。
今月末に、私が20代のときにお世話になった方の結婚披露宴バンドパーティーがあります。昨日はそのリハでした。
ハウスピアニストをしていたバーのお客様に、ある企業の仲良し仲間で結成された社会人バンドがありました。
そこに声をかけて頂き、加入していました。
コピーしたのはドリカム、椎名林檎、尾崎豊、ビリージョエル、レッドウォーリアーズetc…
当時私は電子オルガンの講師で、そのお店以外の演奏活動はまだまだしていませんでした。バンド活動が新鮮でした。
私も20代、彼らも20~30代。
その流れで、↑前述のお世話になった方の発案でYMOのコピーバンドの活動をしていた時期がありました。
ここにはプロのキーボーディストも加わり、衣装やポスター、ライブ構成も徹底的にこだわっていました。
それを今月末のパーティーで再現。
いろいろなバンドが出演する中のひとつですし、当時(15年くらい前?
)とは

環境も全く違うので、簡易的に。
iRig+iPadが2台。
とにかく軽量化がテーマ。
通常キーボードは5kg前後、
最近軽い製品が出ていて2kg台。
↑これに関しては1台1kg台と思われます。
いかにして、搬入に車を使わず
電車移動して(披露宴で)飲むか 笑
先輩キーボーディストはやはり
素敵でした。
他に周りにiRig使用者がいないので、
いろいろ質問できたし。
今月末のパーティーは同窓会みたいに
楽しくなりそうです
