出張でアロマテラピー教室をしてきました。

建築デザイナーさんは友人のご主人様。

 

友人(奥さま)は私の前職の先輩ですが

現在も仲良くしていただいています。

ご自宅には以前からお誘いいただいていたのですが

やっと訪れることができました。

 

お出迎えはアロマ空間デザイン。

奥さまからのリクエストでもありました。

玄関近くでディフューザーによる香りのおもてなし。
オルガンとアロマテラピーのある生活
 

友人が集めてくれた今回の生徒さんは

みなさん音楽教室関係者。7名様。

アロマテラピーの関心の高さが伺えます♪

 

 

デザイナーさん邸での“秋”を感じるディスプレイ


オルガンとアロマテラピーのある生活

オルガンとアロマテラピーのある生活

 

ハーブをふんだんに使った奥さまお手製ランチを

頂きました(私も自家製ピクルスを持参しました♪)

パエリア、キッシュ、鶏のハーブ焼き、

りんごのコンポート いろいろいろいろ。


オルガンとアロマテラピーのある生活

お腹がいっぱいになった後にレッスン。

 

 

初めてアロマクラフトを作る方向けに

ご用意いたしましたプログラム→アロマジェルを作ります。


オルガンとアロマテラピーのある生活
 

写真右のジェルベースに精油を混ぜて

お使いいただきます。

 

 

3種類の用途

*お顔の保湿ジェルとして

*肩こり腰痛軟膏として

*練香水のようなジェルとして

 

の中からおひとつ選んで頂きました。

 

 

*練香水 をお選びの方が多かったです。

TOP,MIDDLE,BASEのバランスや

精油同士の相性も考慮してお作り頂きます。


オルガンとアロマテラピーのある生活

精油を入れた後は混ぜて混ぜて完成。

1ヶ月以内にお使いください。



 

そして、素敵なデザイナーさん邸。

今日TVの取材があったそうですよ。

BS朝日12/10(土)17:00~17:30

「辰巳琢郎のリモデル☆きらり」

チェックしてみてくださいキラキラ