夫が以前ライヴカフェをしていました。

ギター・ベース機材等の備品を、少しですが持っています。


私がそのまま使うのもいいけれど、

その時間があったらオルガンの練習をした方が

きっと自分のため。


Aroma&Music ♪Paradise Road


Twitterつながりで、ジャズミュージシャンの方が

被災地に楽器支援をされていることがわかりました。


*ジャズベーシスト程嶋日奈子 さん

*サックス吹き・武田和大さんの楽器 for Kids

(↑クリックでリンクに飛びます)


私がずっと持っているよりも、必要としている方の

もとに旅立つのが楽器も喜ぶのでは?


Aroma&Music ♪Paradise Road
エレキギター(店所有・背負っています)は南三陸へ。


Aroma&Music ♪Paradise Road
フルート(これは私所有。中古で手に入れて何年も

使っていませんでした)

はこれから気仙沼へ。(直接、持ち込まれます。)


ギターの送り先から入ってきたお話では

食糧とか生活必需品ではないので、

楽器が欲しいとは言いづらいのだそうです。

津波で流されてしまっている。。。

友人も津波により亡くなっている。。。


心の支えに音楽。


東北にツアーに行ったミュージシャンの友人の話では、

グランドピアノが津波によって逆さまになっている姿などを

見てきたとのこと。

私は行っていないので、想像するばかりです。



その都度、必要とされている楽器は違いますが

皆さんも、もしご家庭に眠っている楽器がありましたら、

ご支援いただければと思います。


それで笑顔になる方々が増えたら。。。