友人のジャズ・ラテン歌手バール暢子 ちゃんに

声をかけてもらってご一緒してきました。


深夜のジャムセッション。

高田馬場Cotton Club

(ナント営業時間は11:30~5:00

 お料理、美味しかったです!おススメ!)


Aroma&Music ♪Paradise Road
はい、深夜ジャムとは25:00~4:30でした。


おお!この年にして(アラフォー)

オールナイトするとは思いませんでした!

アロマセラピストとしてはおススメできない

行為でございます。


なぜなら、22:00~2:00は成長ホルモンが

分泌される時間。

成長ホルモンは肌の生まれ変わりを促したり、

毛髪の生成を促したり。

なかなか22:00に就寝って難しいのですが、

その日のうちに眠りたいもの。

夜更かしはお肌・お身体に良くないことです。

(もちろん食事や運動にも気を付けます)


しかしながら、深夜のセッションというのは

昼間のセッションとも、夜のセッションとも違う

妖しい輝きを放つと申しましょうか。


終電後にクラブって(←踊る方○ お姉さんのいる方×)

盛り上がるみたいな。


セッションホストは第一線で活躍するトップミュージシャン。

都内某所で演奏を終えたプロミュージシャンたちも

駆けつけてジャムに参加する。


私も軽い気持ちで参加してしまいましたが

他のピアニストはセッションホストと、遊びに来た

プロミュージシャン!

それはそれはコテンパンでしたっ!!(笑)


しかしながら、エキサイティングなセッションで。

こんなに4beat sessionって楽しいのかと

価値観が根底から覆るようなセッションでした。

バール ちゃん、ありがとう☆


Aroma&Music ♪Paradise Road

photo by バール暢子


ピアノを弾いているのは私です。

顔を隠すこともないけど。



そんなわけで、日々精進です。