photo:01


↑天窓にも積もっています。
今夜はOrgan師匠のLive
小沼ようすけ(g)さんのベスト盤発売記念ツアー最終日です。泣くかな?(笑)


先日リハのあと、ご飯に。
バンドメンバーに新潟出身者がいます。私の母も新潟出身。
また別なメンバーは仕事で佐渡に2年いたことが。

というわけで、気になっていた
新潟郷土料理を。

《はん海》
http://www.hannmi.com
板橋区南町22-12
03-5926-7885
18:00~1:00 日・月曜日休


photo:02

鶏のお刺身です。
新鮮じゃないと頂けないですよね。

photo:03

げんげの天ぷら
お魚ですが、臭みがなく(生きている
とき嗅がせてもらいました)ふわふわと口の中で溶けていきました。

photo:04

お塩も料理に合わせて。

岩塩(塊!)も出てきたり。
塩以外は全て新潟から→水も!

そして新鮮で美味しいものを頂くと、
身体も喜ぶんだな☃

ご飯は注文を頂いてから、その場で精米して炊くとのこと。
お酒の知識も半端ない。プロ。
メニューは毎日違いますよ、と
こだわりが。

車だった私は呑めず(´・_・`)

6人でいっぱい、という小さなお店ですが、また行きたいな。
最寄駅は有楽町線・要町駅です(^_^)/

iPhoneからの投稿