私が物心ついたころには

まだLPの時代で


両親が買った「クリスマス」の歌が

たくさん入ったLPがすごく好きでした。




Aroma&Music ♪Paradise Road

全曲日本語。

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「きよしこの夜」

定番の曲が入っている中、

私が一番好きだった曲は



「ママがサンタにキッスした」




でした。


キッスという響きにドキドキでしたが



「それは昨日の夜 サンタのおじさんが~」

に始まり


終盤



「でも そのサンタは パパ」


サンタクロースがパパ。



すてき。




と、こどもながらに思いました。


うちは小さいころからサンタは父だったので

(サンタさんがいる、という夢のあるご家庭もありますよね♪)

衝撃は受けませんでした(笑)


Aroma&Music ♪Paradise Road

なんでもないティーライトキャンドルに

少しの間、火を灯し


溶けたところに精油を垂らすと

(そのとき火は必ず消します。精油は引火性があります)



Aroma&Music ♪Paradise Road

アロマキャンドルとして楽しめます。


クリスマスだし、フランキンセンス(乳香)を。



メリークリスマス