森音-東京森の民
Aroma&Music ♪Paradise Road


@六本木Super Deluxe
Aroma&Music ♪Paradise Road

松しょう (Vo.Gt)さんの歌『きづな』


久々の再開に涙も止まらず。

歌を聴いて泣くことができるなんて、私もまだまだ

大丈夫だ。と思いながら聴く。



歯科医・小高先生の森のお話。

マイナスイオンとフィトンチッドのこと。

マイナスイオンはよく耳にしますが、

フィトンチッドは初めて聞いた言葉でした。

(でも携帯変換で、すぐ出てきた。有名なんだ。)

樹木から放出される揮発性の物質。

芳香と殺菌性があり、テルペンの類とされる。

まさにアロマ!


だから、森に行くと元気になれる。

そして、樹木同士、会話をしている。


Aroma&Music ♪Paradise Road
これは私、実感していること。



次に会場内のお客様から採取した口内の細菌を顕微鏡で

見ながらの解説。

善玉菌・悪玉菌、正しいうがいの仕方。


映画「時をかける少女」等の音楽担当の吉田潔さんのLive


映画「もののけ姫」等(↑1枚目の写真がそうです)

ジブリの美術監督・山本二三氏のライヴペインティング。

雲を描きながら、宮崎駿監督とのエピソード。


小川麻子さんのダンス。


バンド・「月の海」のLive 

山本二三氏のご子息がベース担当。


ここでもライヴペインティング。

「月」を描かれました。


最後はジャムセッション。


なんと終了後は

山本二三氏のライヴペインティングで描いた絵を

じゃんけんで勝った人にプレゼント。だったようですが


終電がなくなりそうな私は泣く泣く退場。



たくさんの人が関わって1つのイベントを成し遂げていること。

そのイベントに参加できたこと。



感謝でした。


久々に心打たれるLive



そしてアロマセラピストとして私もアプローチできないか。

考えました。


しょう さん、声をかけてくださってありがとうございました☆