一桁以上? | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

本日の午後12時より3時までお休みをいただいて、マンションの内覧へ。前オーナーはすでに引越しを済ませており、今回は決済の前にもう一度部屋の確認のために無理やり休みを取って静岡へ。

往復で2時間かかるので中1時間で部屋のチェックでした。

取り敢えず、中のベットや家具などは撤去されていたので中は空っぽ状態。冷蔵庫と洗濯機の場所の寸法を測り、電化製品を頼んである電気屋さんにSNSで送信。

17日には決済なので決済後3日ほどして今度はリフォーム業者と現場で打ち合わせ。この時も3時間ほど仕事を休んで静岡に行かなきゃなりません。

まあ、リフォームって言っても台所がメイン。後はカーテンと絵を飾る器具をつけてもらうだけだと、、、思うのですが。

しかし、長かったですね。マンションの中古が出たら連絡をお願いしてからすでに2年以上経っています。今回は言い値で購入ですから、それでもスムーズに言った方かも??

これが終わる頃は今度はオーストラリアの物件の売却交渉が始まります。で、次には別の物件の購入 

交渉に、、、。

 

今回のマンションはフルローンで購入 。

借金、一桁以上増えました。

 

ん、、、いつになったら引退できるんだろうか?😹

 

 

 

image image

 

 

 

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村