トライ | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

転出届も無事終わり、必要な書類も確保したので、後は決済をすますだけ。9月早々には決済をと思っておりましたが、、、全オーナーの家族が入院したこと言うことで9月の月末に変更。

まあ、こちらも10日には東京の孫に半年遅れの誕生日プレゼントを持って行くとになったのでちょうど良かった。リフォームはそのあとってことになるので実際の引っ越しは10月になるのかも。

ベットとかテレビとかの家電もリフォームに合わせて頼まなければならないし、相変わらずぽちぽちゆっくりと準備をするしかありません。

 

オーストラリアの不動産エージェントから、依頼しておいたお薦め物件の資料が届きました。ん、、、

ブリスベン、、高騰しております。メルボルン郊外はまだまだ状態。メルボルン郊外が狙い目??

以前、メルボルン市内のユニットを予約して、コロナの為に建設が大幅に遅れてキャンセルしたことが

あるので、メルボルンはちょっと引き気味。😹

ブリスベンの方が伸びがあるのですが、すでにミリオン超えの状態、、。買えません。😭

まあ、お金がないので今あるユニットを売却するのが先決ですけどね。ちょうど、決済まで時間的余裕ができたので、売却にトライしてみようかと。。。

 

スエーデン旅行

ストックホルム  都市群島観光クルーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村