既得権化 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

スッタフの米がない!コールで再び、同級生にライン連絡。お米を注文すると今年の米の収穫がもうすぐ終わると言う事で20kg注文しておきました。前回までは10kg3000円でしたが、今年は3500円。でも普通に書くよりかなり安いらしい。(買ったことがないので分からない)

東京の長男の嫁にも電話をかけて米があるかどうかと聞いてみると何とか大丈夫との返事。いよいよになったら電話すると言っておりました。

 

この米不足も官僚が米の生産を管理しているか起きること。農業を自由化していればもっと自由に米の売買ができるじゃないだろうか?これを言うと農産物の価格が高騰しえ困る人たちが出るって言う輩がいますが、それは別の手当をすれば良いのであって、既得権化した規制を除くのが先!

世の中、訳のわからない規制によって既得権化した法律が多すぎです。まあ、今の政治家じゃ何も改革は出来ないでしょうけどね。

自民党の総裁選が始まりますが、どれも同じ穴のムジナ、、。野党に至っては人がいないのかと思うほど同じ名前で出てます状態。なんで今更野田や馬渕、、さらに枝野なんかが出てくるのか??意味不明です。

誰がなっても、今の日本は財務省が支配しているので官僚とって住みやすい日本になるだけ。

この後も緊縮財政と物価上昇間違いなしです。誰かが五公五民と行っていましたが、今やそれ以上に酷い状態になっていくかも。

 

スエーデン旅行

スットクホルム

 

ホテルの朝食

 

 

 

 

ヨーグルトは美味しい

 

 

 

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<