韓国製 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

出入りの業者がメーカーさんを伴ってやってきました。もちろん、製品の売り込み、お値段、、、数百万円の器械。ん、、、リタイアが視界に入っているので高額な設備投資は出来ません。

現状の器械が壊れて使えなくなれば緊急で購入も考えますが、、今のとこと何とかどの器械も頑張って動いてくれております。

メーカーさん、韓国の器械メーカーさんでした。たくさんの病院で使って貰っているとおっしゃっていましたが、初めて聞くメーカーさん。ん、、メンテナンスは大丈夫だろうか?韓国製の自動車は国内ではほとんど売れていない現状。今度は医療器械で進出か?今や、韓国は武器でもかなり稼いでいます。どんどん、安い韓国製をアピールしてシェアを伸ばしておりますが、、、、大丈夫だろうか?

日本の半導体産業はアメリカに潰されて瀕死状態。今やっと官民あげて復活しようとしてますが、、、。新幹線も中国に取られて輸出できない状態。シャインマスカットは韓国、中国で作り放題。

最近では和牛は韓国由来って言ってるようです。😆 

まあ、オージーもwagyuで商標登録しております。オージーのwagyu何度も食べておりますが、自分としてはアンガス牛の方が美味しいです。wagyuは日本の和牛とは別物。韓牛は食べたことがありませんが、多分、飼育方法を真似ていないので似て非なるものでしょう。こっそり、和牛の遺伝子(受精卵)を盗んで我が国発祥って声高々に叫ぶのは幼稚すぎる。多分、この医療機メーカーさんも自国の発明って言うんでしょうかね?何でも安いからって飛びつくと後で痛い目に遭います。

 

円安が進み輸入品が高騰してきますが、国内回帰して日本の農業の競争力が戻れば幸いですね。

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<