移民 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

 

 

先日、中国の方が瀕死の小型犬を連れて来ました。大型犬にパックリ噛まれて肺に穴が空いて空気が皮膚の下に漏れて呼吸困難状態に。体重も1キロくらいで今にも死にそうな状態。なんとか皮下の空気を抜いて圧迫包帯をしてICUへ。一晩持つかな〜と思いながら経過を見ておりましたが、6日目にやっと食事を摂ることが可能に、この分なら数日で退院できます。ウチへ来る前の夜に夜間緊急病院で10万円ちかく取られたのでお金がないとぼやきどうし。ん、、、ウチには関係ないのですが、この中国人、技能研修で日本で働いているのかと思ったら、詳しく聞くと日本の大学をでて日本の会社に正社員として勤めておりました。さらに永住権も持ってました。

でこんな記事が目に止まりました。

中国で習近平政権から脱出する学生が増えていた大学受験に起きた「衝撃の変化」

中国では大学を出ても就職先がないので海外の大学をでて現地で就職する若者が増えているそうです。

日本の学生より、はるかに競争が厳しいので勉強のモチベーションが全く違います。今はアメリカへはなかなか入れないし、EUもオーストラリアモ中国人スパイを嫌って、さらに中国政府と現地政府との軋轢があるから、中国人の学生は規制の緩い日本へ。

簡単に永住びざが取れるんでびっくりです。これじゃ、右の人たちがステルス移民って言うのも無理はありません。まあ、中国人が毎年、数十万人も移住してくれば少子化は解決するかも。笑

最も、投票権を持った中国系が増えたら共産党政権の支持で日本の政策が歪められるのは必須!

無策で親中派の多い政治家は何もしないでしょうね。

まあ、自分が中国人だったら、とっとと国を捨てて同じように海外に移住してしまいますけど。

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<