脱出不可能 | セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

セミリタイアまで後7年。海外移住計画  挫折その1

2014年、海外移住をめざしています。
果たしてどうなることやら?っと書いたのに結局引退できませんでした。ん、、、タイトルを変えたほうがいいな。ということでタイトル変えました。

 

お暇ならここをポチっと押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ      人気ブログランキングへ

 

 

ケアンズの家の管理会社からメールが来ました。

ハリケーンで壊れた家の木造のフェンス(ハリケーン1月頃だったかな?)。やっとお隣さんが修理に合意(両者で折半します)見積もり費用は100万円くらい、、ってことは、こちらの支払いは50万円。

長さ47メートル、高さ1.8メートル。これが高いのか安いのか皆目分からないのですが、了承しました。そう言えば、木造なのかスチール製なのか聞いてなかった?colorbond fenceって書いてある赤ら鋼鉄製か?ん、、今月は出費が多いな〜!

前回はユニットの一つの冷蔵庫が壊れてたと言われて交換。まあ、ユニットを購入してから19年経ちますから壊れても不思議ではありません。って言うか、よくもったな〜!

ホテルに貸している別のユニットの浴室の鏡が割れて交換、誰が壊したか分からないので、大家の支払いです。大体6万ちょっと。

 

さらに、西側のオージーのお隣さんのフェンスを交換したいと言って来ておりますが、このかた家を新築して自分でプールなどをDIY完成後、即転売しようとしたらしが、値段で折り合いがつかず、現在フェンスの話はストップ中。仕事をしている様子が見えないので、多分、DIYを繰り返して収入を得ているのかも??(詳しく話をしたことがないので分からないけど)やどかり不動産投資家かも?

とりあえず、東側のフェンスは新品に交換予定。(北側は以前、交換)

まあ、購入してから30年近く経ちますから修理は仕方がありません。家自体、リフォームもせずよくもっているかな〜?

本来ならリフォームをしたいところですが、現在金欠状態。それに息子が住むってなら話は違って来ますが、、、先のことです。

9月末か10月には新しいマンションに少々リフォームをかけなければならないし、備品も購入しなければなりませんから、当分、金欠状態から脱出は不可能。

 

 

 

 

 

お暇ならここをポチっと押してください

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

             
 

<