東京都行政書士会定時総会 | (行政書士+税理士+会計士)×コンサルな記録

(行政書士+税理士+会計士)×コンサルな記録

独立士業では稼げておらず、グダグダな状態…
会社も立ち上げていますが、日々倒産の危機にさらされています。

果たして逆襲なるか?

5月24日に総会が開かれるみたいです。

分厚い議案書が届きました。

135ページもあって、目を通すのも大変。


目に留まった記事を挙げてみると・・・


1非行政書士による違反事案

無資格者が、いろいろ蠢いているようです。


2長期会費滞納者

かなりいます。

回収金額のケタもデカいし。


3意見聴取や聴聞の実施

申請取次関連です。

ダークな部分に手を染めている輩も。


なんか事件性っぽいのに、目が向きます。


「あかんでしょ。」と思われる方は、こちらへ。

 ↓


にほんブログ村


大半は、真面目な行政書士さんだと思います。

ただ、統計学的に、ある程度の人数が集まると、

不心得者も一定の割合で発生します(と思います)。