最近


セッションで

罪悪感をたくさん抱えてる人に

出会ったんですが


わたしはあまり

罪悪感ていう概念自体がないため



それを考えてみていたらば




壱岐島の、涼子さんの

ブログに行きつきましたニコニコ




罪悪感は



セルフセラピーカード

ビジョン心理学で



学びましたが。



人間的にそれがあることにより



次に生かせるものな気もわたしは、する。



でもなぜ?か

わたしに



その感覚があまり深く無いことは気になる。



でもそんな悪いことを人として

平気でするみたいなことでも勿論ないですし


傷つけたりすることも

できるだけないようにします



だったらさー

わざわざ持たなくてもいい気もする感情ですが




罪悪感は、

罪をおかしたから


許されない  罰を受けたい

許されたい



みたいなのがある感じだとしたら


生まれたことが既に罪。


生きること自体、罰


みたいに見ようとしたら見えなくもないよね。



罪と罰ニコニコ





懐かしい

椎名林檎さんの


歌詞ラブ