洞爺旅行〜後編〜^o^ | にゃおのパラダイス日記

にゃおのパラダイス日記

日々のパラダ〜イスな出来事をアップ(≧∇≦)
2歳の息子の成長も♪

洞爺の続き。

今回泊まった宿は『ゆとりろ洞爺』

お盆直前に洞爺に行こうと決めて空いてたとこがここだったので!
前日にキャンセルも日付け変更にしてもらってキャンセル料金免除してもらってありがたやキラキラ

ここはチェックインも機械で、部屋の鍵もなく、番号で入室するスタイル!


キッズコーナーあったよハイハイ







お部屋に行く前にちょっと遊んでからルンルン


ここのホテル、入ってすぐもロビーまで階段、ロビーからエレベーターまでも階段あってなかなか不便だったアセアセ




頑張って階段登るふぅラブラブ




荷物カートに入っちゃったニコニコ




僕荷物じゃないよー怒り



お部屋はシンプルな和室!


古さを感じるうずまき


時間あるから湖のお散歩へルンルン





持参した三輪車でキラキラ






後ろに羊蹄山も見えてよきー爆笑爆笑


そしてお部屋へ戻って交代で温泉へ♨️




ふぅにはまだ大きかった怒り


そして夜ごはんナイフとフォーク




ふぅのお子様ランチースプーンフォーク


舟盛りになってて豪華!


動きたいお年頃でなかなかゆっくり食べてくれなくて大変だったダッシュ


大人のごはん撮り忘れたガーン


会席料理キラキラ


ごはんと味噌汁は自分で取りに行くスタイル!


ここはオールインクルーシブで、飲み物も全部含まれてるの生ビール


到着から18時まではロビーにコーヒーや日本酒、ケーキがあって取り放題!


18時から22時だったかな?は生ビールやレモンサワーやらウイスキーやらお酒も豊富キラキラ

ソフトドリンクもサーバーがあるジュース


正直大人のごはんは微妙アセアセ

量も質も‥


そして食事の後は花火を見に湖まで行ったよルンルン




打ち上がるとこから見えるからめちゃ良かったイエローハート


ふぅもパチパチして見てたよ花火



そしてホテルへ戻る途中にふぅ寝てしまった💤


ふぅゎこれから温泉なのにーと思ってたらお部屋着いたら起きてくれてママと温泉に♨️

ふぅも温泉好きで楽しく入ってくれるから嬉しいラブラブ


でもここ内風呂も露天風呂も熱めで炎

長湯はできずアセアセ


時間も遅くなったからふぅゎすぐ寝たzzz


翌朝もママとパパ交代で温泉満喫ルンルン


ここのホテルは洞爺で源泉に一番近い宿なのでお湯はめちゃ良かったグッ


湯船は1つずつしかないけどねタラー


そして朝ごはんはバイキングナイフとフォーク


ふぅのとりわけ分にっこり



朝ごはんも動きたいモードでなかなかじっと食べてくれなかったぁハイハイ


和食メインでパンとかなかった!


種類もイマイチかなぁアセアセ



そして10時前にチェックアウトして湖へ!!



お天気が最高だったのでスワンボートに乗ることに爆笑



今は足こぎだけじゃなく、自動のがあるんだね!

疲れなくていーねニヤリ










お天気最高で気持ち良かったぁーニヤリ


30分コースルンルン




ゴールドスワンに乗ったのだニヤリ


それからホテル戻って




車乗って出発車





近くの公園でかるく遊んでルンルン


この滑り台幅広いよね!!!!




展望台も行って、洞爺をあとにしました!


お昼どーしよーかなーと思ってたらきのこ王国あったので行ったよキラキラ



そしたらでかい恐竜が🦕




マイケルくん笑い泣き


なかなかのでかさ!!



そしてお昼食べようと思ったら激混みーガーン


うどんとかそばとかカレーとかは50分待ちガーン


なので、並ぶけどそこまで待たなくて買える

きのこごはんとか、きのこつくねとか、ちょいちょい買って食べたよルンルン


きのこ汁飲みたかったのに持ちきれないからあきらめたえーん


こんなに混んでるとはびっくりだったびっくり


そして、支笏湖周りでおうちへ帰りました星


ふぅも元気に過ごせてホント良かったおねがい


次はいつ旅行行けるかなぁニヤリ


おわり。



9月もまもなく終わるねーアセアセ


本格的な秋到来かな紅葉


残りの9月もパラダ〜イスハート