入院 | にゃおのパラダイス日記

にゃおのパラダイス日記

日々のパラダ〜イスな出来事をアップ(≧∇≦)
2歳の息子の成長も♪


まさかのふぅちゃん入院になりました泣くうさぎ

GW前からちょっと熱出たり、鼻水咳が続いてて、よくなったかと思ったらまた始まってーを繰り返してて頻繁に病院には行ってたんだけど、特に病名はなく風邪かねーとなっていたくるくる

そして5月14日に咳がまだおさまらないから、薬もなくなるから病院受診病院

翌日から調子いいなーうんちも下痢から脱出してきたなぁと思っていたおやすみ

ところか5月16日にお迎えに行くと、お昼寝後から機嫌悪くて呼吸も荒いから、お父さん帰ってきたら病院行きなと言われたびっくりマーク

確かに先生から抱っこ変わる時、ベビーカーに乗せる時、ベビーカーからおろす時、動かすと異様に泣いていて、すぐにはおさまらずでいつもと様子はおかしいガーン

なので、旦那さん帰ってきて、夜にやっている小児科を調べて行ってきた!

RSウイルスとヒトメタは陰性です!
レントゲンも異常はないと思うけど、持病もあるから普通の時の状態が分からないから判断ができないとチュー

なので、かかりつけの病院に行けと、お手紙書いてもらって、いつも風邪ひいた時に行ってる病院の救急へ!!

でも、そこでも、、原因は分からないとアセアセ
腹部も疑われてエコーしたけど大丈夫っぽいと!

ただ、うんちちょっとたまってるなーと💩
浣腸してもらったけど、、すぐに出ずアセアセ
赤いうんちが出たら腸重積?だっけかな?かもしれないから連絡くださいとのことで帰宅!

帰りの車で寝ちゃってそのまま寝かせたzzz
とは言え、頻繁に泣いたりうーうー言ったり起きちゃうけどねアセアセ

浣腸効果がやっと出てきて、夜中からぶりぶり💩

そして朝起きてからもぶりぶりしてて、お尻ふこうと足あげたらギャン泣きで足が全然あがらない状態にガーン

ん?これは足が痛いのでは?!

思い返せば、動かす度に泣いていた赤ちゃん泣き
足が動いちゃうから痛いから!?!?

立たせて見たらやっぱり右足がおかしいバイバイ!!

これは整形に行ってみようと土曜にもやっている整形にいってみた!

レントゲン異常なし!!!!

ずっと風邪ひいてると伝えると、
こどもは風邪の菌が関節にいくことがあるからきっと足の関節にいって痛みが出てると思うよ!
1週間ぐらいで治るからと!

1週間もかかるのかーガーン

座薬が鎮痛効果あるから痛みがある時は座薬をさしてとのことで終わりニヤリ

なるほどねーと納得して帰宅びっくりマーク

そして旦那さんはスロットへ🎰
ふぅちゃん元気じゃないのに行くのかい?真顔
行ったら夜中まで帰らない人だからごはんもお風呂もなぉ1人でやるんですねー凝視凝視
ホントそーゆーとこね物申す

まぁ今に始まったことじゃないからいーけどむかつき

そして翌日ヒヨコ
ふぅちゃん元気やんニコニコ
あれ?つかまり歩きしてるやんびっくりマークびっくりマーク
足痛いのどーしたはてなマークはてなマーク

朝ごはんも食べるーニコニコ
でも咳と鼻水が復活もやもやもやもや

菌がまた移動したのか驚き

午前中元気に過ごして昼寝させようと思ったら、咳こんですぐ起きちゃって寝れずダッシュ
夕方からも機嫌悪くなり抱っこちゃんに赤ちゃん泣き

辛そうだから座薬して落ち着いて、夜ごはん食べれたナイフとフォーク

そして翌日5月20日ちょうちょ
起きて、ごはん食べてたけど3口で食べなくなった怒り
えっと思って熱測ったら38度びっくりマーク
熱あるやーん驚き驚き

そしてお昼前には39度までいって座薬タラー

少し落ちついて、ごはんも少し食べれたニヤリ

やっぱりお昼寝は5分おきに起きちゃって長い時間寝れずえーんかわいそーにーえーんえーん

夜ごはんもなんぼか食べれたかなニヤリ

そして5月21日コアラ

起きて熱測ったら37.8度アセアセ
まだダメかーと保育園と仕事休みもやもや
食欲は全然なし!!
でも元気で動いていた歩く
お昼前にはまたぐったりモードでぺったんふぅおねだり
抱っこ寝💤
また熱があがり座薬💊

まだ薬あるし病院行かなくてもいーかーと思ってたけどさすがに熱続いてるし、咳もひどく辛そうだから病院行くことにびっくりマークびっくりマーク

そして診てもらったら、さすがに前の日からの熱は、ずっと続いてる風邪とは違うんじゃないかと言われ、全ての検査をしたびっくりマークびっくりマーク

でもどーせ病名はないんだろうと思っていたら‥


お母さん、思っていたより悪いですとガーンガーンガーン

溶連菌に加えて、RSウイルスにもかかってますもやもや

そして炎症の数値が通常0.3のところ17もありますと驚き

なので入院しましょうと!


マジかーポーンポーンポーン

ふぅちゃんそんなに辛いんだと思ってなくて、、
ごめんよーえーんえーんえーん
どっちかだけでも辛いだろうにダブルパンチ魂が抜ける

そして入院病棟へ行き、ばぁばに一緒に来てもらってからふぅちゃんお願いしてなぉゎ荷物を取りにおうちへ🏠
近くて良かったーびっくりマーク

準備してたら旦那さん帰ってきて、一緒に病院へ🏥

病室戻るとふぅちゃんいなく、点滴するって連れてかれて1時間戻ってこないとおねだり

聞きにいくと、なかなかルート確保できなくて先生にお願いしてるとこだとさアセアセ

やはりか赤ちゃんぴえん

そして待つこと4時間‥

点滴できませんでしたとさ驚きガーン

1回入ったんだけど血管腫れて点滴いかなくなっちゃったと魂が抜ける

再チャレンジしたけど、ダメだったと無気力無気力

今夜はこのまま寝てもらうと汗うさぎ


ふぅたんただただ辛い4時間を過ごした絶望

ホントかわいそう大泣き大泣き大泣き

戻ってきたらすごい勢いで水分飲んだびっくりマーク

そりゃそーだ点滴できてないで泣き叫んで疲れて喉乾くびっくりマークびっくりマーク

でも食欲はなさそうで、そのまま着替えて寝かせたおやすみ

まぁ22時半だからねびっくりマーク

旦那さんも着替えまで見届けてくれて帰宅びっくりマーク



ベッドのど真ん中で寝られてママはどこで寝るのぉ泣き笑い


途中何度か咳き込みはあったけど、わりかし寝れてたかなウインク


そして遮光カーテンじゃないから5時から明るいびっくりマークびっくりマーク


2人して起きちゃったけどふぅちゃんはすぐ寝てくれたおやすみ



そして今日、今点滴の再チャレンジにいきましたびっくりマーク


お願いです🤲

どーか点滴できますよーにスター


食欲ないからごはんに薬混ぜてあげることもできなくて、、全く薬をあげれてないから点滴に頼むしかない!!


無事にできて戻ってきますよーに星星星


ふぅちゃんの無事を願って、今日も1日パラダ〜イスピンクハート