こんにちは〜❗️

パラダイスヨガニューカレドニアのMegumiです♪

今日はニューカレドニアに住んでいたある女性が、私との出会いで人生を大きく変えられて、今とっても幸せに暮らしておられる事、体験記の様に書いて送ってくださったので、是非みなさまにもシェアさせて頂来ます。

この方の場合、ニューカレドニアに住んでおられたので、週に一度、私とのヒーリングヨガ、またはヒーリングマッサージを受けて頂いていたのですが、最初にプチヨガスチューディオに来て頂いた時、唖然としました。一言大丈夫?と言ったと思います。私からするととても危ない状態に見え感じました。心身共に・・・

その方が今、こんなに元気ですという報告を兼ねて体験記の様な感じで書いて送って頂けて、本当に涙が出そうなくらい感激でした。お写真もご本人から是非載せて下さいと言って頂いたのでまずはお写真から・・・














恵さんと出会ったのは5年前。
でも、恵さんのヨガレッスンを受けるのはつい半年前のことでした。
その頃の私、本当に公私共にボロボロでした…
おそらくその頃にヨガレッスンを初めて受けたのだと思います。
何がきっかけだったのかは思い出せません。
おそらく恵さんの穏やかな様子を見て、自分もそうなりたいなあと感じて始めたのだと思います。
恵さんのレッスンを通じて、少しずつ自分のことを見つめなおすことができました。
そして、自分が選びたかった方向性へ自分を導くことができました。
彼女と出会ってから、
1、仕事を辞めた
2、12年苦楽を共にした彼と別れた
3、5年いたニューカレドニアを離れた
なんだかこれだけを見ると恐ろしい感じですが、ずーっと、ずーっと私が実現したかったことなんです。
でも、踏ん切れない自分がいました。
だって、失うことってすごく怖いじゃないですか!?
そう言いながらもこれらが自分を苦しめていることは明らかでした。
それでも自分に素直にはなれませんでした。
彼女のヨガを通して少しずつではあるのですが、自分を信じてみてもいいかもしれない、と思い始めたのです。
正直ヨガレッスンをしたくない時もありました。
あー、ダルいなあ、しんどいなあ、と。
恵さんはそんな私のことなんていつもお見通しで、ホントにヨガする?と声をかけてくださいました。
バレてるな…なんて思いながら、レッスンを続けていました。
と、いうのも、レッスンを受けると身体がスッキリし、なんだか軽くなった感じだし、その日の夜はよく眠れたからです。
だから少し無理をしてでもレッスンに通っていました。
よく眠れるのと共に、自分のやりたいことがどんどんクリアになってきてもいました。
これが俗に言う、私、冴えてる、というやつでしょうか。
そして、そんな自分を信用してもいいような気になったのです。      
そうなればもうしめたもの。
後は、自分に従うだけです。
恵さんとのレッスンが終了した今、私は日本にいます。
仕事をすることもなくのんびりと、自分のしたいことだけをする毎日。
日々穏やかに、太陽と共に起きて、暗くなれば眠る、というようなシンプルな日々を送っています。
そして、私は今、幸せです。
みなさんにおすそ分けしたいぐらい。
今、恵さんのレッスンを受けるのを迷われてる方、ぜひ、彼女に会ってみてください。
ヨガというよりも彼女に会いにいく気軽さで予約してみてください。
この体験記があなたのなにか後押しになれば、と思い記させて頂きました。
あなた自身で恵さんを体験してもらいたいと思います。
そしてあなたのストーリーをまたここに記してもらえたら、と思います。
田中詠子

本当に彼女は一生懸命でした。でも最初の頃はまだ見えない何かトンネルの中を手探りで歩いている感じで・・・そして私とのヒーリングヨガ、またはヒーリングマッサージを受けて頂いた後のお話にとても耳を傾けてくれていて、自分と少しずつ向き合って行かれました。本当の自分は何を望んでいるのか・・・

ある日彼女は明るく“Megumiさん、私決めました!”と・・・
その時の彼女は長ーい暗いトンネルを出て光輝く場所を見つけた子供の様でした。
それからもずっとニューカレドニアを出られるまでの数ヶ月間、毎週通って頂き、いつもはプライベートでしたけれど、たまに他のお客様と無人島でのヒーリングヨガにも来られる様になりました。
そして本当の自分を少しずつ少しずつ本来の自分を取り戻して行かれました。

そしていよいよご自分が決めた事、ニューカレドニアを出る事を決めた日が近づき、私とのお別れの日に涙が出そうになりましたが、ぐっと我慢し、巣立つ我が子を見送るかの様に、これから変わって行く彼女を見送りました。

そして今、彼女からのこのメッセージを受け取り、本当に嬉しく、そして安心しました。
まだまだ何でも出来る彼女にエールを送ります!

それではまた・・・


新しく出来たホームページはこちらから!
            ↓