こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)
ゆるふわキレイ塾の
山本由香莉です。

40024_dsc_2231_original1

 

先日、友人の赤ちゃんに
会いに行ってきました。

 

 

 

とっても癒された〜♡

はぁ〜可愛かったラブキューン


でもママは、赤ちゃんのこと可愛い♡
だけじゃいれないですよね><

 

 

 

付きっきりで赤ちゃんのお世話
睡眠不足、ストレス…その他諸々赤ちゃんぴえん

 

 

 

1人の人間を育てるのは本当に大変だびっくりマーク
 

 

 

明石市みたいに日本全国
もっと育児へのサポートが
手厚くなると良いな〜と
思った1日でもありました。

 

 

 

 

  ドリームキラーに
気をつけて!!

 

さて、本日のトピックは
ドリームキラーについてです

 

 

 

ドリームキラーとは
否定的な言葉によって
相手の夢や目標を壊そうとする
人たちのことです。
 

 

 

「あなたにできるわけ無いじゃない」

「どうせ失敗するに決まっている。」

「失敗したら恥ずかしいよ。」

「そんな夢物語、叶うわけないじゃん」

 

 

 

こんな言葉であなたの希望、
夢を壊しにきます不安

 

 

 

耳触りの良い言葉だったりもします。


「あなたのためを思って言っているの」

「そんな事したら、あなたが大変だよ」

 

 

 

 

ねっ、何だか聞き覚えありませんか指差し

 

 

 


このドリームキラーの言葉で私たちは
数々の夢を諦めてきました。

 

 

 

 

そして、このドリームキラーの中でも
史上最強レベルの
ラスボスが!!!!

 

 

 

四六時中、否定的な言葉で
あなたの足を引っ張ってくる。

 

 

 

それを無視することができずに
多くの人が負けてしまう。

 

 

その正体は

 

自分。

 

 

ポーンポーンポーンニコニコニコニコ凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

何かに挑戦しようとする時
1番の敵が自分なのです。

 

 

 

自分で自分に
挫けるような言葉をかけて
挑戦することなく諦めてしまうのです。

 

 

 

 

 

でも、この最強のドリームキラーに
打ち勝つ方法もちゃんとあります。
 

 

それは

勇気!!

 

 

 

失敗する勇気

嫌われる勇気
損する勇気
笑われる勇気

 

 

 

この勇気がないと
ドリームキラーには勝てません。

 

 

 

 

「頑張る」「忍耐」では
ドリームキラーは超えられない。
一瞬の勇気の方が遥に効果的です。

 

 

 

 

 

私も何か新しいことに
挑戦する度にドリームキラーが
必ず自分の頭の中に登場します。

 

 

 

その度に、勇気を出してきました。
まだ乗り越えきれないのも全然ある不安。笑

 

 

 

 

でも私たちが変化しようとする時
必ずドリームキラーはやってくる、
そして、彼らには勇気が効果的だ、

 

 

 

この仕組みを知っておけば
ドリームキラーに
勝利する確率もスピードも
ぐっと上がります。
 

 

 

 

だから人生を変えるのは
「頑張る」「忍耐」ではなく
「ほんの一瞬の勇気」の積み重ね
なのであります!!!

 

 

 

う〜ん、と耐えよるより

エイヤー!と勇気を出して
飛び込む。チャレンジする。

 

 

 

 

ここを超えないと
私の夢もあなたの夢も
叶わない!!

 

 

 

 

 

さぁ、今日も
勇気を出してドリームキラーを
退治しましょー(^O^)

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

今までのダイエットの常識を覆す!
もっと簡単に痩せていい!!
無料メール7日間講座

💗小顔セルフケア動画付💗

ご登録はこちらから

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

LINEでもご相談ご質問承っております。

お気軽にご相談ください♡

セルフケア動画と小冊子もプレゼント中♫

『寝る前の1日3分でできる 首こり肩こり解消セルフケア』