こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)
ゆるふわキレイ塾の
山本由香莉です。

40024_dsc_2231_original1

 

今日は雨ですね。
天パの私は雨の日は頭が1.5倍不安

 

私の髪よ、静まれーーーー物申す

 

 

  普段の口癖で筋肉の
状態が分かる

 

さて今日のテーマは
『普段の口癖で筋肉の状態が分かる』です。

 

 

なんと普段、何気なく使っている言葉にも
私たちの筋肉は反応しているんです!
 


今日はその中の


✅筋肉がゆるむ言葉
✅筋肉にギュッと力が入る言葉

 


を、いくつかピックアップして
ご紹介します♫

 

 

 

筋肉がゆるむ言葉

・大丈夫、大丈夫
・気持ちい〜
・幸せ〜〜

 

 

筋肉が収縮する言葉

・頑張るぞ!!
・こんな私じゃダメだ
・もっとやらなきゃ

 

 

試しに両方口に出して
自分の体の状態を感じてみて下さい♫

 

 

 

ゆるむ言葉を言いながら
体に力を入れるのは難しくないですか??

 

 

 

逆に収縮する言葉を言いながら
体の力を抜くのは難しい!!

 

 

 

 

 

今出したのは言葉の代表例です😊
要は、自分に肯定的な言葉は
体がゆるみ、

 

 

自分や現状を否定・抵抗する様な
言葉は体に力が入る。

 

 

 

 

これ、私たち、無意識に1日
数万回レベルで呟いてます。
その度に筋肉が反応しています。

 

 

 

普段の口癖も
私たちの筋肉の状態に十分
影響しているんです飛び出すハート

 

 

 

 

筋肉ゆるめようと思ったら
普段の口癖を変えるのも
1つの方法です😊

 

 

 

最後に、究極的に体がゆるむ言葉を
ご紹介します指差し飛び出すハート

 

それは

 

ぷひ〜ん
ぺろ〜ん
ぷにゅ〜ん

 

 

 

ふざけてません。笑
本気です。

 

 

 

 

生徒様も初めは皆さん
力を抜くという状態が
わからない、難しい、と
おっしゃります。

 

 

 

なので、力を抜くという感覚が
掴めない時は、この言葉を
呟きながらセルフケアするのを
オススメしています

 

 

 

 

この言葉を言いながら
力を入れるのは難しいはず!!

 

 

 


なので体に力入ってるな〜
体が辛いな〜というときは
この言葉を呟いてみてください♡

 

 

それでは今日も良き日を〜♫

 

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

今までのダイエットの常識を覆す!
もっと簡単に痩せていい!!
無料メール7日間講座

💗小顔セルフケア動画付💗

ご登録はこちらから

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

LINEでもご相談ご質問承っております。

お気軽にご相談ください♡

セルフケア動画と小冊子もプレゼント中♫

『寝る前の1日3分でできる 首こり肩こり解消セルフケア』