3歳の男の子を持つ

産後ボディメイクスタイリストの

山本 ゆかりです。

 

 

 

産後右肩下がりの体調・体型を上向きに⤴︎

お食事、セルフケア、思考の

オンラインレッスンを主宰しています。

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

4連休真っ只中♡

皆さん如何お過ごしですか?

 

 

我が家は、息子が発熱したため

引きこもり連休の予定です。泣

今は元気なので家がカオスです。。。

 

 

でもこの息子が熱を出したことによって

自分の変化に改めて気づいたんです。

それは

 

 

過度な心配や

不安をしなくなったこと!

 

 

 

以前は、息子が体調を崩したりすると

スマホ片手にずーっとその事について

調べてたんです。

自分の産後の不調のこともよく調べてたな。

 

 

 

でも、そこには色々な情報があって

真逆のことが書いてある事もザラで

ずっと堂々めぐりしてました。

そして沼に落ちていく。。。笑

ど〜したら良いの〜

 

 

でも、

今回の私は違いました!

日頃から、体のことを

考えて食べている、

出来てない日もあるけどね。笑

 

 

熱が出た時に必要な栄養素や

食べ物も補給した、

 

 

やることはやった!

あとは大丈夫!

どんと来い!

(何が来るんだろう?笑)

 

 

おかげさまで息子の熱も

一日で下がり

いつも通り元気な息子に

戻りました。

 

 

何より、

心穏やかに私が過ごせている

最高ー

 

 

これって

セルフケアも同じことだなと。

肩こりが辛かったり

ちょっとデスクワークが続いて

背中が丸まったりしても

 

 

以前なら、

はあ~、次はいつ整体いけるだろう

また姿勢が悪くなっている

とか考えながら嫌な気持ち

なってたんですよね

 

 

それが、

夜にいつもより丹念に

セルフケアやれば大丈夫!

いつもより回数増やしてみよう!

何にも問題ない♪

に変わったんです。

 

 

あの辛かった産後の不調や

姿勢が改善したのは

もちろん嬉しいけど、

 

 

改めて思う、

私が一番うれしいのは

安心感が手に入ったこと。

 

 

むしろ、食事やセルフケアは

この安心感を手に入れる

手段の一つであること。

 

 

この安心感があるからこそ

色々な事にチャレンジしたりする

原動力になると思うのです。

 

 

だから、私は元々

食事と体のセルフケアのみだった

オンラインレッスンに

安心感にダイレクトにアプローチできる

思考のレッスンもレッスンに入れたんだと

再確認しました。

 

 

私にとっては

そんな大切な気づきを得た

息子の発熱なのでありました♡

 

 

ちなみに、今回息子の発熱時には

ビタミンCや、ボーンブロス

皮付きりんごのすり下ろしなどが

活躍しました♪

ただ、発熱時などは胃腸の働きが弱っているので

子供の様子を見ながら与える事が大切です。

 

 

 

それでは、皆さん

素敵な連休をお過ごしくださいませ♡

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

個別体験会実施しております。

個別体験会では、

セルフケアをいくつかご体験頂き

簡単なお食事のアドバイスを行っております🥰

 

 

🌈インスタもやっています🌈

フォローお願いします♪